fc2ブログ

青森市内の小さな喫茶店(28杯目)

2015年11月27日 14:22

とことこと歩き、

小さなマスターが1人で切り盛りしている
小さな喫茶店にとうちゃこ。


カウンターには、ちょいおねえさんが
tennai.jpg


ハンバーグ定食をお願いすると、
マスター
「今日、切れちゃったんだよねー」と

ショウガ焼き定食をお願いすると、
また、申し訳なさそうに、

ラーメン定食は大丈夫?って尋ねると、
大丈夫そうなので、

「みそで」とお願いすると、
無理っぽいようで、

「塩」をお願いしました。


店内は、ステレオのカセットから音楽が流れて、
マスターは調理しながら、
カセットの入れ替えなどもしています。


ここの空間は、昭和を感じられます。
omise8.jpg



控えめに、マスターが
「おまたせ~」
ramen1.jpg

ナポリタンに入っても良さそうな具材が、



だけど、



コレが
ramen2.jpg


旨し!











今冬はウィスキー飲みに行こう!
ico.jpg






過去記事1








by man
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re:青森市内の小さな喫茶店(28杯目)

    マスターがあまりお客さんが来店すると大変
    ってことで、場所、店名は伏せております。
    車で来店される場合は柳町駐車場を利用すると
    いいですよ~

  2. ドラゴンの張り手 | URL | yl2HcnkM

    Re:青森市内の小さな喫茶店(28杯目)

    小さな喫茶店というお店ですか。
    喫茶店で食べられるラーメン、一度食べてみたいです。
    行ってみたいお店です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1479-69580063
この記事へのトラックバック


最新記事