五所川原市広田団地近く「あかぎ食堂」

2009年05月23日 13:51

5月23日、

五所川原市のブラザーのところに行く用事があり、

広田の「赤城食堂」に

puku「みそラーメン」550えーん←人気ナンバー

CIMG0654.jpg

CIMG0660.jpg

メニューに「野菜ラーメン」があるので、「何味ですかー」とQ

A「塩でも醤油でもどちらでもー」

ということで、

man「野菜ラーメン(塩味)」550えーん

CIMG0662.jpg

最初から黒こしょー入ってます。

CIMG0663.jpg

CIMG0664.jpg

CIMG0666.jpg

CIMG0667.jpg

野菜たっぷり、キャベツ、もやし、わかめちゃん、たけのこ、豚肉、ナス うっ

ナスです。

CIMG0668.jpg

野菜とお肉でスープがまろやかーになっていて、

ちょーうまーいです。

人気ナンバーの「みそ」に匹敵するお味。

たしかに、お客さんの半分くらいは「みそ」のようです。

でも、man的には、野菜たっぷりの塩味野菜ラーメンもかなりいいです。

野菜不足の人にもおすすめーです。

サービスの漬物&サラーダー

CIMG0661.jpg

そしてサービス2のウーロン茶

CIMG0669.jpg

コップたち

CIMG0659.jpg

しょうちゅうーではありません。うぉおたーです。

夜は居酒屋もやられるので、コップもそれふうーです。

「おとーさんのやりいかてんぷら400えーん」とか「馬刺し500えーん(くらい)」とか
夜も魅力的なお店です。

やっと食べきりました^^

ごちそうさまでした

CIMG0670.jpg

CIMG0671.jpg

by man



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man | URL | -

    sachiママさんへ

    ようこそman&puku世代へ(^:^)^^

    サービス&あたたかさ満点のお店です。
    2回しかおじゃましてませんが、「○○さんなんたらかんたら」とか、「明日は昼お休みします。孫の運動会があるので」とか、地元の人に愛されているお店のようです。

  2. sachiママ | URL | -

    man&oukuさんへ
    お祝いのコメありがとうございました!
    同年代ということでますますよろしくお願い致します。
    あら、なんかサービス良い所ですね。
    美味しそう!

  3. man | URL | -

    ダイエットラー麺さんへ

    昨日のラーメンを想像しながら、コメントを書いていましたら、なんか食べたくなってきました^^
    たぶんご夫婦と女性おひとりで切り盛りされているお店のようですが、ほのぼの感があり、漬物などやウーロン茶のサービス(出してくれます)もあり、味&サービスもいいので、繰り返し訪れたいお店ですv-411

  4. man | URL | -

    ハピ子さんへ

    野菜の旨みが麺まで伝わり、おいしかったですv-218
    味噌ラーメンが人気ナンバーv-219でこれまたいい味なんですが、これはこの前、食したので、
    次回は野菜の醤油味を食してみたいと思っています。

    ただ、野菜の量がハンパないので、ハピ子さんだと、余してしまうかもしれません。
    (pukuは野菜たっぷりの味噌ラーメンたいらげましたが^^)

  5. man | URL | -

    つがるのおやじさんへ

    どういたましてー

    緊急情報が伝わりよかったですv-411

  6. ダイエットラー麺 | URL | -

    こういう野菜たっぷりのラーメンが低価格で食べれるのが食堂の素晴らしさですね♪
    ここでビール飲んだらめっちゃうまそうですね~

  7. ハピ子 | URL | -

    こういう昔風な食堂のラーメンは野菜タップリで美味しいですよね~!!野菜の旨味が伝わって来るようです☆
    最近あまり濃い物が食べられなくなって来てるので(歳かな??)あたしも塩食べたいです♪

  8. つがるのおやじ | URL | -

    了解しました、わざわざうちのブログにまでコメント
    ありがとうございます。
    でも、一度は食べなきゃ、近日中にいきます。

  9. man | URL | -

    一日一麺さんへ

    おはようございますv-244
    ここのお店はご近所の方や知り合いの方も多く食べにきているようで、お店の女性の方と世間話をしています。
    そんなアットホームなお店なんですが、味もワタシ的には、バッチグーv-218です。
    実は夜の居酒屋メニューもおいしそーで、「おとうさんの○○」とか「おかあさんの□□」とか魅力的v-238なんです。

  10. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    五所川原の方からお聞きして、ずっと気になっているお店です。僕もこちらの野菜ラーメンを食べてみたいです。夜は居酒屋になるのでしょうか??

  11. man | URL | -

    〔最重要〕つがるのおやじさんへ

    明日(5月24日)の昼の部は、「あかぎ食堂」
    休みです。
    孫の運動会のためだそうです。
    夜はやっています。

    お客さんとお店の人がそー話してました。

  12. man | URL | -

    つがるのおやじさんへ

    めかったじゃー^^v-373

    野菜ラーメン、美味かったです。
    また、行ってみたいお店です。

    あかぎ食堂訪問ブログ楽しみにしていますー

  13. つがるのおやじ | URL | -

    先週、店の前は通りました
    なんぼ、めったらだラーメンだば~
    絶対明日行くじゃ~v-118

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/148-0ec9adad
この記事へのトラックバック


最新記事