岩手県金ヶ崎町「まるみドライブイン」

2016年06月03日 04:27

大盛カツカレーを目指し、車でGO!


カーナビは「電話番号」検索でOK



とうちゃこすると、
歴史さえ感じる、なかなかの古ーーいお店

子供の頃、東京から青森に向かう道中によく見かけた
いわゆるドライブインの風体です。


中に入ると、たっだぴろーーい座敷

4人が十分、あずましく座すことができる、木のテーブルが2つ
つながっているひとかたまりが何個あるか今となっては不明ですが、

3×8列?=96人?

それと

大座敷の隣に小座敷にテーブル(2人くらいがちょうどいい)
4列?=8人?


それと洋式テーブル2~3つ


つまり、フルの状態だと
100人以上は余裕で利用できる
ドライブイン
です。

そして、トイレを借りに、ドアを開けると視野に
また別の座敷がありました。


つまりかなり、というか、非常に
大きなドライブインってことでございます。



そんなドライブインで夕食時刻のあたりでしたが、


全員おやじで、

3~4名程度、
DSC_0406.jpg DSC_0410.jpg


そして、お店にはおかあさんがお一人、


かなり古いドライブインだなーとメニューに目をやると、
manとおないどしでした。



たしかに古い・・








そして、お目当てのカツカレー大盛りをお願いし、
メニューを見回すと、



あらっ、激辛カレーもおない^^値段
DSC_0398.jpg


激辛でカツカレー大盛りのできたかも・・




そうこうしていると、
お客さんがちらほら入店、


普通の食堂ですと、かなりのお客率なのでしょうが、
なにせ、このドライブインは広ぉーーいもんですから、
まだまだ余裕があります。



そうこうしていると、
カツカレー大盛りとうちゃこ♪
DSC_0415.jpg






カツが小さく見えますが、
これは相対的にはそうですが、

大きくはないですが、普通の大きさのカツでございます。
DSC_0420.jpg




食すと、
DSC_0427.jpg


辛味はほとんだ感じないくらいの甘めのカレー

でもこれが、またいい感じで

旨し!


カツも熱々、サクサクで
DSC_0428.jpg



旨し!



かなりの大盛ですが、

いとも簡単に食べちゃう、ドライブインとおないどしのman


いいのか!




50年を迎えたR4沿いの老舗のドライブイン、


帰るコロには

お客さんの車が数多く・


やはり長く愛されているドライブインなんですね。
DSC_0429.jpg










by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1594-b292979f
    この記事へのトラックバック


    最新記事