新城「海峡ラーメン 西バイパス店」(6杯目)

2016年10月12日 03:24

映画館へ次男坊を迎えにいったその足で、

10年ぶりくらいの訪問です。

よく通る直轄国道添いのお店ですが、
何故かご無沙汰しておりました。

昭和の日の13時すぎですが、
駐車場にはスペースがほとんどない状況。
(奥に車をおけるスペースはありますが・)

お店に入ると、8割方埋まっている状況で、
祝日ってこともあり、ほとんどが御家族連れ。


2人ともラーメン&かつ丼セット790円をオーダー




とうちゃこ~
DSC_8915.jpg

ラーメン目線で
DSC_8919.jpg

カツ丼目線で
DSC_8920.jpg



ラーメンを食すと、
DSC_8922.jpg


10年ぶりくらい前の記憶と
ちょいと違い、

スタンダードさをまっしぐらに行く味
でも、このスタンダードでオーソドックスなラーメン



いいすね~♪


たぶん、このラーメンは小サイズです。



そして、
本当のお目当てのかつ丼



かつの柔らかさジューシーさ
濃いめの味付け、


どれも、

旨し!


そして、
この丼

普通盛りです^^





いつから営業されているかわかりませんが、
結構以前からのはず。


長年お客さんに愛されている食堂です。




この食堂に向かう途中、
次男坊が海峡ラーメンって店名から
海鮮ラーメンがメインだと思っていたようでした。
(そんなことあーーりません^^)




また、こねばまねじゃー
DSC_8924.jpg DSC_8923.jpg







by man






関連ランキング:ラーメン | 新青森駅


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1659-dcf5a2a4
    この記事へのトラックバック


    最新記事