奥州市「麺屋照将」(8杯目)

2016年10月27日 03:01

一関市に長期出張している長男坊から、
奥州市に岡山ラーメン提供しているお店があるぜぇ!


っていう情報を入手し、

そもそも岡山ラーメンって何に?

って感はありましたが、


GO!
しちゃいました^^


国道4号から、西へまがり、まもなく
お店を発見。
DSC_9007.jpg



中に入ると、
地元?の若者が2組


カウンターに座り、
メニューを見ると、
DSC_9002.jpg


あらかじめ学習して、
ランチ限定かな?と思ってましたが、

ありました~
ドッカンセッ(ミニチャーシュー丼、餃子、温キャベツ)


ご主人に岡山塩ラーメン+ドッカンセットをお願いしまいた。



まずはラーメンとうちゃこ


そしてミニチャーシュー丼
DSC_9003.jpg

DSC_9005.jpg


最後に餃子+温キャベツ
DSC_9006.jpg





岡山塩、



うーーん特徴がよくわかりませんが、


コクもあり、でもさっぱり感もありーーので




旨し!




温キャベツもオツ!でした。







by man





関連ランキング:ラーメン | 水沢駅


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→スキッパーさん | URL | kKkWy9Es

    Re:奥州市「麺屋照将」(8杯目)

    はじめまして~
    やはり岡山ラーメンって存在しないんですか~
    でも、おいしくいただきました。

  2. スキッパー | URL | -

    初めまして

    おはようございます
    初めてお邪魔します
    写真が美しく美味しそうなので思わず読み進んで行きました
    ネトネトの岡山県人ですが「岡山ラーメン」のと言うのは
    初めて聞きました(笑)
    笠岡ラーメンてのはありますが、塩味ではありません
    それにしても、
    岡山というマイナーな地名を付けなくてもいいような気がします
    でも、美味しくいただけて良かったです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1667-afc901c5
この記事へのトラックバック


最新記事