ニューカッスル/しめじと緑のなんかとの炒めもん

2016年11月23日 06:19

プラズマテレビのスタンバイが赤色点滅

一瞬電源がオンしますが、すぐプシューっと^^


ネットで調べると、

テレビの中の冷却ファンが故障か?
その原因としては、埃?


ってことで、

故障受付センターテル。

やはり、その可能性が大と。

修理を依頼するすると2万5千円ほどのタカに。



ってことで


根っからのぶきっちょmanは

駄目もとで、テレビの裏側パネルを外す。


裏側のネジを外していきますが、
どこまで外せばいいのか不安。


とりあえず、蒸し暑い部屋ん中でネジ外し
がんばりやす。

やっとのことでパネルを外すと、
中にファンが4つ

上に2つ

下に2つ


電源をオンすると、

上の1つが回らない。


埃を掃除機、ドライヤーで取るが、
なかなか全部が取り切れない、


というか、結構埃が付着してます。
DSC_0148.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0150.jpg


それでも、ファンが全部回り、電源もオンもまま
を確認し、


今度はパネル装着

同じく50本ほどのネジ



やっとのことで、スイッチオンするが、
また、プシュー^^



ってことで再度ネジを外しーの、埃取り-ので
ネジ付けーの


で、汗だくだく^^



ひとっ風呂浴びて、


飲むビア-
DSC_0153.jpg


やっぱ



旨し!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この修理は3ヶ月ほど前

昨日から。電源が入らない・

新しいテレビ買わないと!







by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1684-b47a5402
    この記事へのトラックバック


    最新記事