青森駅西口付近「一平食堂」

2009年06月18日 01:18

久々の「一平食堂」さん。
今回は初の昼の探訪。過去3回は夜。

pukuが仕事休みで、manスクーターでGO!
pukuは車でGO!

pukuお気に入りの「手打ちラーメン」530円

CIMG0729.jpg

どんぶりは小さめですが、量は一人前。

puku麺リフト←めずらしー

CIMG0730.jpg

かなり太麺。ツルツルです。

man「ラーメン&ミニチャーハン」650円

CIMG0731.jpg

半チャーハン、でもかなりのボリューム
タマネギも入っているので、旨み&甘みもあります。

CIMG0732.jpg

CIMG0733.jpg

美味いですねー。煮干出汁は前面にはでていないようです。かな?

本日昼はpukuが前から食べたかった手打ちラーメンがある「一平食堂」さんでした。

by 首いたman
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→どんさん | URL | kKkWy9Es

    難問のご回答ありがとうございます(^:^)^^
    ラーメンと醤油ラーメンの違いがわかりました。
    野菜が入っているか入っていないの違いだったんですね。
    次は醤油ラーメン食べてみます。

  2. どん | URL | JOOJeKY6

    http://dondoko.blog.shinobi.jp/Entry/409/
    トラックバックしたつもりがうまくいかなくてすみません。
    自分のブログではくどく書いてしまいました(笑)
    醤油ラーメンには野菜が入りますよ。

  3. man→じおんさん | URL | kKkWy9Es

    昨日、今日と絶好調v-221です。
    ご心配していただき、恐縮です^^

    食欲はあいからず、man&manなので、大したことないんですが、たびたび首が痛むと、目が充血するやら、空あくび連発で、仕事になりませんーです。そーでなくても仕事にならないのに^^です。

  4. man→どんさん | URL | kKkWy9Es

    どんさん、するどすぎる!
    実はブログ本文で、ラーメン、醤油ラーメン、手打ちラーメンの3種類の違いはなんなのか?を書こうと思っていて、いったん書いたんですが、くどくなりそーなので、消したんです。
    手打ちラーメンは麺が手打ちなので、違いはわかるんですが、ラーメンと醤油ラーメンの違いがわからないんです。値段も100円ちがうし、でもラーメは醤油味だし、醤油ラーメンとの違いが不明なんです。
    もし、どんさんご存知でしたら、レクお願いしまーすv-411

  5. じおん | URL | D0l.BgDk

    大丈夫ですか?

    美味しそうな画像、相変わらずのman様の食欲、
    痛いのは、辛いでしょう~
    大丈夫かな~~と思いつつ、食べれるうちは大丈夫?!^^

  6. どん | URL | JOOJeKY6

    ラーメン、手打ちラーメン、正油ラーメンと、似たメニューが三種類ありますよね。
    自分も手打ちラーメンを一番多く食べているかもしれない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/172-dccb86cc
この記事へのトラックバック


最新記事