水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 岩手県久慈市「三和モータース」

2017年08月18日 04:57

いい感じでR45を進むと、岩手県境に
1101.jpg


いい感じで原チャリを走らすと、

自宅から148km地点で、
1201.jpg

「ブチッ!」と音がして、
エンジンは動いてますが、原チャリがストップ^^




(とうとうきたな・・)



たぶん、ドライブベルトが切れた・
1212.jpg






ということで、

ここは洋野町ですが、

隣の久慈市のバイク屋さんに電話


1軒目
「えー切れたのー珍しいねー、うちは在庫ないけど、A店さん、三和モータースさんならあるかも。」
と教えていただき、


A店さん、
「何キロ走ったのー?切れること無いんだけどね-。うちには在庫ないよ。」と


三和モータースさんに連絡すると、
「水害で忙しいけど、なんとかします。でもメーカー違うからねー」

man
「最初に電話したお店だとメーカーが違っても、何とかなるようなお話でした。なんとか・・」

「わかりましたー1時間くらいお待ちください。」


ってことでピックアップしてもらい、
別メーカーのドライブベルトですが、装着してもらいました。


水害で周辺の店舗等はドロだし作業が。


そんな中、見ず知らずの旅人の原チャリを優先して修理していただき、
大感謝です!
1410.jpg



三和モータースさんの軽トラには水害で水をかぶったハーレーが。



お店で待っていると、人なつこい猫が近寄ってきて。
1419.jpg




「トップスピードが10~15km落ちるけど、関西に行けるよ。」と店主さん



よーし!まずは仙台へGO!









by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1779-a1394a65
    この記事へのトラックバック


    最新記事