水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 名古屋市 「BIKE WORLD」

2017年09月03日 13:13

フェリーが、名古屋港にとうちゃこし、
DSC_0412.jpg

伊勢に向けて、GO---!

いきなり、乗り入れできない自動車専用道路に、入り込もうと^^

ちょっと、走ると、右手に大型のバイクショップがお目見え、

気にしながら、通り過ぎるが、
「切れたVベルト、在庫あるかな~」と、そのなことが頭をよぎり、

Uターーン!
DSC_0418.jpg

まず、お店の1階はバイクの「販売」

店員さんに、「部品売ってますか?」と

店員さん「2階にございます。」

と、

2階にあがり、
店員さんに、「スズキアドレスV50ですが、Vベルトありますか?」
店員さん「在庫確認します。」


ということで、
「あったーー、ラッキーー!」

ってことで、カウンターで手続き、
DSC_0415_20170903131216fdc.jpg


ラッキー感が高揚して、
「前後タイヤも交換してもらえますか?」
ってお願いしました。


店員さん、
「このタイヤでよろしいですか?」

に、

「今の 後タイヤの溝とあんまり変わんないな¥-」ってことで・・
「前だけ、お願いします。」


ってことで、Vベルトと前タイヤの交換をお願いしました。


気をよくしたmanは待ち時間、メットなどのバイク用品をガンミ^^

買っちゃおうかなーと思いながら、店内を巡っていると、

作業終了とのこと。
DSC_0417.jpg



相棒アドレスV50を引き取りに行くと、
取り付けてくれた店員さんが、
「タイヤのエアー、多めに入れときました。」と
理由を聞くと、
タイヤの空気圧をあまり点検しない場合は、
多めに入れておくとほうが、いいとのこと。


ということで、感謝・幸運・カンを感じながら、

伊勢へGO!






by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1786-35be468e
    この記事へのトラックバック


    最新記事