鯵ヶ沢町「パル」近く「西海」

2009年07月02日 21:14

pukuのグランファーザーの一回忌にあたる日曜日
法事は月曜日であるため、man&puku家は
日曜日にpukuの実家に来ました。
仏壇でちーん。拝みました。

man、義弟と昼間にちょっと

200906281260.jpg

たこ新鮮でうまい!
義母が作る巻きたまごも昔からうまい!

おいしいお酒を飲み、帰路。

途中で鯵ヶ沢の「パル」の駐車場近くの「西海」さんへ

鯵ヶ沢は数え切れないくらい来てますが(4年間住んでいたこともあります^^)

チキンボーは初体験

一日一麺さんもブログにアップしてます
一日一麺さんのほうが詳しいので是非見てください。

200906281262.jpg

あつあつです。
というか、ボーまで熱くて持つのが大変です。

塩っけがきいてますが、かなりうまい!
それも150円でやすーい。

200906281261.jpg

なぜか、ビールが^^

by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→heroheroさん | URL | -

    No title

    ブロガーの皆さんが最近続々とチキンボーを食べているみたいですね。
    これもheroheroさんがブログで広めたのが、その要因だと思います¥
    次は店のおやじさんにマヨネーズつけてもらいます!

  2. herohero | URL | SFo5/nok

    No title

    どーもーw
    チキンボーがどんどんメジャーになっていって嬉しいです。
    でも、obaさんが言うとおり、鯵ヶ沢でたべてこその価値があるんでないかなぁ~って思います。
    また食べに来てください!
    次は、マヨ付きでwww

  3. man→ハピ子さん | URL | kKkWy9Es

    No title

    チキンボー食べられずでしたか^^
    次回の楽しみでってことですね♪
    pukuのおかあさんの作る料理ってみんなおしいんです。
    ほっとする味というか、津軽弁でいうとさっぱどするんです。
    ですから、pukuの実家で食べる(飲む?)時は楽しみです。

  4. ハピ子 | URL | -

    No title

    昨日、鯵ヶ沢通ったんですが…もう夕暮れ時で道の駅もチキンボ-も次回のお楽しみになっちゃいました(涙)pukuさんのお母様お手製の玉子焼き美味しそうです。タコも美味しそう~!!

  5. man→裕ちゃん さん | URL | -

    No title

    今回はじめてのチキンボーだったんですが、
    マヨネーズの存在は知らず、あとでブログを見て知った次第です^^
    買ったpukuに聞いてみたのですが、マヨネーズを付ける?とも聞かれなかったようです。
    次回は是非マヨネーズを付けてもらいます!

  6. man→oba さん | URL | -

    No title

    チキンボーってこんなにおいしいーとは思いませんでした。
    特にビールも隣にあったからかもしれませんが^鯵ヶ沢はpukuのふるさとなので、ちょくちょく行くのですが、チキンボーの存在も最近まで知りませんでした。
    次からはチキンボー必須です。マヨもですが。

  7. man→いとぴんさん | URL | -

    No title

    いとぴんさんもチキンボー食べられたんですね。
    鯵ヶ沢にはちょくちょく行っているんですが、
    このお店は通り道でないので、ほんと十数年ぶりの訪問だと思います。そのころにチキンボーがあったかどうかすらわからないのですが、、
    それにしても、こんなおいしーものだとはしりませんでした。
    次回鯵ヶ沢訪問時にも食べてみたいと思います。

  8. 裕ちゃん | URL | -

    No title

    チキンボーとビールの組み合わせは最高ですよね~!manさんはマヨネーズつけなかったんですか!?

  9. oba | URL | mQop/nM.

    それ最高♪

    チキンボーとビールの組み合わせ最高です(^^♪とっても羨ましい!(^^)!
    チキンボー食べたいな~
    鰺ヶ沢行かない食べれないのが価値あると思いません?

  10. いとぴん | URL | -

    manさん♪
    おはようございます。

    昨日、チキンボー食べて来ましたよ。
    土曜日は120円です♪
    マヨネーズ無しだと、ちょっとしょっぱかったんじゃないですか?
    チキンボー&ビールは最高の組み合わせって嫁が言ってました。

    タコ刺し、pukuさんのお母様が作られた巻きタマゴも美味しそうです♪

  11. サンボ | URL | nLU5wC3.

    すげかったw

    なんか4万もらって、おま☆こハメハメしてきたww

    にゅるにゅる絡みついてきて、すんげー気持ちよかったよw
    http://anusu.net/f12/dqqomyg/

  12. わたしは忍者 | URL | rIECbtzM


    これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
    自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
    ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww

    http://meshiuma.tsukimisou.net/2kOdooB/

  13. man→ 一日一麺さん | URL | -

    No title

    この日のチキンボーはマヨネーズなしでした。
    というか、お店の人はおばさんではなく、おじさんだったらしく、マヨネーズの有無を聞かれなかったとpukuが言ってました。
    manは購入時、隣のパルのトイレを借りてました^^
    しかし、チキンボーの以外なおいしさと大きさにはびっくりしました。

  14. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    ご紹介ありがとうございます

    manさん、僕も最近鰺ヶ沢に行く機会が多く、こちらのお店に行ってきました。僕は鰺ヶ沢に住んだ経験はないのですが、10年程前に4年間ほど五所川原に住んでいた。五所川原時代は鰺ヶ沢によく行きました。
    チキンボーはマヨネーズありと無しが選択できますが、manさんは無しでしたね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/184-508a35a0
この記事へのトラックバック


最新記事