man&puku亭 JULY 21th

2009年07月21日 22:59

7月21日
本日のpuku手料理

CIMG0866.jpg

1 揚げナスのしょうが汁(適切な名前が浮かびませんーが)
2 チキンカツ 中にチーズとしそが入っています。
3 切干大根、ひじきがいっしょになったもの
4 マグロの刺身
5 キュウリのカブの浅漬け

ぜーーんぶ、おいしくいただきました

今日から、次男坊がsummer vacation

サッカーの練習から、開放され、うれしそーです。
人生15年、年長さんからですので、サッカー暦10年の次男坊
小学校4年生からこれまで、指導してくれた先生が熱心でしたので、
ほとんど毎日のように練習してました。

年長さんから小学校3年生までのクラブチームのコーチ、
小学校の部活、中学校の部活の先生、
大変お世話になりました

特に小学校・中学校の部活の先生は、
休みなく、練習、練習試合や大会など
ほんと、プライベートを犠牲にしての指導
でした。



次は高校受験、がんばるしかないですよね。



manは明日の次男坊の昼食用に圧力釜でカレーを製作。
全体の量が多すぎ、カレールーが足りず、
棚とか他のカレールーがないか捜索。

追加したのは、かなり前に買った甘口。

最初に投入したのは辛口。

甘口投入でカレーらしくなりました^^

by 本日3回目のブログ更新man



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→義兵衛さん | URL | -

    酒はげいきます!
    茄子の料理名pukuに聞いたのですが、puku悩んだ末に答えたのが、「揚げナスのしょうが汁。。」でした。
    次回からは製作者であるpukuに命名してもらいますー

  2. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    pukuさん料理上手で良いですね!酒っこはげいってまる^^
    料理って、作り手が名前を付けれるから楽しいですよね。
    次回から、pukuさんに名付して貰ったらいかがですか?
    因みに『長茄子の揚げ出し』なんてどうですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/204-e0b8209d
この記事へのトラックバック


最新記事