名店「一直」近く、アスパムからも近い「まるかい」

2009年07月22日 19:56

7月22日、
またまた芦野公園駅に現地確認。

途中の五所川原あたりで昼食と思いきや、
職場着12時チョット前。

とことこ
「まるかい」さん。
12時30分近くですが、
ほとんど満員。

店員のおにいさん「12、4」(大12、中4の意味)
と大きな声で厨房に伝えてます。

ほとんど満員ですが、まるかいさんのきちっとした
確立されたフォーメーションで、続々入店するお客さんを
帰さない、手際の良さ。

たぶん、手際が良くなければ、並んでいる人や並ぶのがいやで
帰る人が出てくるはず。

そんなことを考えながら、

大600円いただきました。

いいお味。
うまいです。

ごちそうさまでした。

スープのみ干すタイプ(完汁派)ですが、
まるかいさんは2回くらいスープをすするぐらい。

でもラーメンとして、おいしいのは何故?

混雑の中、写真撮ったんですが、フラッシュ光りすぎで
わけがわかならい写真なので、
今回はNO PHOTOです。


by man

関連記事


コメント

  1. man→ いとぴんさん | URL | -

    名店「一直」、是非奥様連れていってください。
    焼き鳥うまいっす。お酒もですが、、

  2. いとぴん | URL | -

    manさん♪
    こんばんは

    平日のお昼に、まる海さんで食べると午後からずっと煮干しの匂いが気になりませんか?
    (^ω^;)

    manさんが良く行かれる一直さんに嫁を連れてってやりたいなっていつも思ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/206-ec2e0245
この記事へのトラックバック


最新記事