EAST BOWL敷地内「麺屋らいぞう」

2009年07月23日 18:18

7月23日(木)
この日は休日出勤の振り替え。
pukuといっしょに次男坊とそのお友達を
中体連県大会のサッカー会場にお連れ?しました。

その後、プレオープンの「麺屋らいぞう」さんへ
先輩ラーメンブロガーの皆様が行かれているのを
見て、まねっこmanはpukuといっしょに
「麺屋らいぞう」さんへGO!です。

13時すぎでしたが、ほぼ満員

puku「つけ麺」

CIMG0870.jpg

CIMG0871.jpg

CIMG0872.jpg

man「ラーメン」

CIMG0873.jpg

CIMG0874.jpg

CIMG0875.jpg

CIMG0876.jpg

麺もう一回!
CIMG0877.jpg

チャーシューもう一回!
CIMG0878.jpg

チャーシュー2枚、それも分厚く、ジューシーです。
麺もつるつるもちもち。
出汁はわかりやすく表現すると、
「とうぎょう」さんのを少し魚出汁を強くした感じで
酸味を後味で感じます。
酸味があります。津軽衆には、かなりいいと思います。

青森市に、おいしいラーメン屋さんが増えて、
うれしいです。

地理的に遠いので、頻繁には来れないと思いますが
機会があれば、是非再度おじゃましたいですね。

puku「一番おいしいかも・・」と。

この後も続々とお客さん。
なんでこんなに。。って感じですが、
この人達のハートもキャッチされたことでしょう。

つけ麺、ラーメンいずれも中は500円です。
先輩ラーメンブロガーの皆様の話ですと、
プレオープンのため、500円らしいです。
店内にはお品書きは今のところありません。

CIMG0880.jpg

CIMG0882.jpg

CIMG0881.jpg

CIMG0883.jpg


by どーしてもつけ麺よりラーメンを注文してしまうman





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→くまさん | URL | -

    濃厚でした。でもmanのストライクゾーンで、とても満足のいくものでした。
    完汁しましたが、たしかにお腹にはいいですが、あの出汁の濃さは体にどうかなーって感じです。
    でも完汁すべきです(?)というかしてしまいます。

  2. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    ドラゴンの張り手さんも是非青森大会?に出場して、らいぞうを食して、評価してください。
    つけ麺も今風でとてもおいしかったですよー。

  3. くま | URL | QIoKriYM

    これまた濃厚なお店がオープンですね~ 楽しみ、かつ自分の体が心配(^^;)

  4. ドラゴンの張り手 | URL | -

    今風のつけ麺のビジュアルですね。
    ぜひとも食べたい一品です。
    市川雷蔵を思い出しました。

  5. man→obaさん | URL | -

    obaさん、是非行ってみてくださいー
    ちょっとした感動ものでした(少しおおげさですが^^)。
    いや、ほんとうまかったです。

  6. man→つがるのおやじさん | URL | -

    つがるのおやじさん、早いですねー。あとでブログ熟読します。
    このために青森に、ですか?

  7. man→ハピ子さん | URL | -

    ハピ子さんのエリアなんですね。
    うらやましいです。自分のところからだと浪岡の方が近いくらいです。
    今度、ダイエットラー麺さん情報ですと、西バイパスに「長尾」さんが出店予定とのこと。こちらはmanのエリアです。

  8. man→裕ちゃんさん | URL | -

    裕ちゃんさんのエリアなんですねー
    行っちゃってください。
    ブログでの感想楽しみにしていまーす。

  9. man→OHAMAROさん | URL | -

    OHAMAROさんも、是非食してブログで感想お願いします!
    自分的には、すごくうまかったです。舌が味を覚えてます^^

  10. man→ いとぴんさん | URL | -

    お口に合う合う でした。
    いやーおいしいですねー。
    いとぴんさんのブログを見て、たまたま代休だったので、木曜日の昼に行くことができました。
    ありがとうございましたv-435

  11. man→一日一麺さん | URL | -

    一日一麺さん、早く行ってくださいー。
    そしてブログアップよろしくです。
    感想聞きたいです。

  12. man→ダイエットラー麺さん | URL | -

    いとぴんさんたちのブログを見て、たまたま、代休の木曜日の昼に行けました。
    うまくて感動しましたー。

  13. oba | URL | mQop/nM.

    はや~い(^^♪
    もう行かれたんですね~
    私もうずうずしてますよ~

    でもいつ行けるのかな~

  14. つがるのおやじ | URL | -

    今日、開店前に行ってきました
    美味しかったです~色付きの文字

  15. ハピ子 | URL | -

    本当、早っ!!でもここだと、めっちゃハピ子のテリトリー内じゃない♪落ち着くのを待って突入します☆
    最近はコチラ系のラーメン店が続々オープンですね~。青森って何気にラーメン激戦区??

  16. 裕ちゃん | URL | -

    皆さん早いですね~イーストボールなら近いからいつでも行けるので、いずれ必ず訪れたいと思います^^

  17. OHAMARO | URL | -

    おはです。

    美味しそうです。
    いずれ行けることを
    願って(笑)

    息子さんは中3ですか?

  18. いとぴん | URL | -

    manさん♪
    こんばんは

    らいぞうさんのラーメンとつけ麺、manさんとpukuさんのお口にあったみたいですね♪
    俺は落ち着いたら、もう一度食べに行こうと思ってます。


    そういえば、らーめん道場さんにホッピーを預けているので機会がありましたら寄ってみて下さいね♪

  19. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    美味しそうですね^^

    manさん、ラーメンもつけ麺も美味しそうですね。つけ麺の器は東京の有名店のものと同じなので、味もインスパイア系かもしれませんね。僕も近いうちに行ってみたいと思います。

  20. ダイエットラー麺 | URL | -

    う~。
    manさんも行ってる。。。
    最近のお店の中では皆さんの訪問のが最速ですね。
    どっちも食いたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/208-434f5b44
この記事へのトラックバック


最新記事