観光通り「らーめん道場 醤油や本舗 むらさき」 

2009年07月26日 06:11

7月25日(土)

お昼

久々の「道場」さんです

酔っぱ でないのは、最初に訪れて以来でしょう。

道場店主さんがブログで紹介していた「ぷらなび@ami'z」
に会員登録し、「濃厚鶏そば」を350円でいただきました。

CIMG0894.jpg

「炙り焼豚」追加忘れちゃいました。
食券のところで、後ろにお客さんがいて、急いだこともあって?か。年か?

そんななか、餃子も

CIMG0892.jpg

餃子、かなりうまいです。ほんと。
値段も200円代(250円か280円だと思います。年か?)
次回からは、必須アイテムにします。

で、この日はライスが無料。

本題の「濃厚鶏そば」ですが、
かなりの鶏を出汁として使用しているようで、
鶏のエキスがふんだんに味わえます。
とろみ感もあり、これはほんと、贅沢に鶏を使用しています。

かみ(東京)のあたりで、流行っている、コラーゲン鍋と同じ効果があると思います。
ねぇ pukuさん

CIMG0895.jpg

CIMG0898.jpg

CIMG0897.jpg

麺、もう一回!

CIMG0900.jpg

こくがあり、うーん。うまいですねー
途中で辛みそも投入できます。

CIMG0899.jpg

出汁のうまみととろみが麺に、からみつき、なんともいえない味わい。
あつあつでいただけます。

CIMG0891.jpg


もやしもいただき、ごちそうさまでした。ふー、うま!

昼時でお忙しそうでしたので、道場店主さんにご挨拶していなかったのですが、
食べ終わるあたりに、テーブルに来ていただき、

店主さん「いとぴんさんから、ホッピー預かっています。」と。
man「えっ、はい。あ、どうもです。」

いただいちゃいました!

CIMG0902.jpg

家に帰って、袋から取り出すと、
ホッピー&ホッピーBLACK、そして柿ピーまでも。

CIMG0920.jpg

CIMG0922.jpg

よく酒屋やスーパーで柿ピー買って、テレビ見ながら食べてます。
そこまで、好みを知っていたとは!

いとぴんさんのきめ細やかな心づかい、感じます(笑)。

いとぴんさん、ほんとにありがとうございました


by コラーゲンたっぷりのラーメンをいただき、肌つるつるの色黒man

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | -

    かなりの鶏を出汁に使用しているような、文字通り「濃厚」な鶏そばで、おいしさが凝縮されてました。
    次回は魚粉を投入して、食べてみたいと思ってます。

  2. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    鶏濃厚そばは、僕も好みの味です。かなり濃厚で、中毒度が高い味に感じました^^

  3. man→ハピ子さん | URL | -

    ハピ子さん、30歳になりましたかー
    ブログのプロフィールに29歳とかでしたよね。
    今ブログ確認しましたら、その部分削られてました。
    man&pukuはその上のジェネレーションですので、イマサラ、コラーゲンとかって話でないのですが。←pukuに叱られるー
    道場さんの「濃厚鶏そば」とてもおいしくいただきました。ただ、残念なことに魚粉を投入するの忘れました。次回は投入して、一味違う味を堪能したいと思います。
    いとぴんさんのプレゼントほんとうにびっくりこきました。

  4. ハピ子 | URL | -

    コラーゲンたっぷりって言葉に超弱い三十路です(笑)
    濃厚鶏出汁に魚粉ですか~!!超興味津々!!道場さん久々に行きたいな♪
    ハピ子のお気に入りのラーメン店さんであります☆
    いとぴんさん…お名前だけはよくお見掛けします。manさんホッピー大好きですものね!とても素敵なサプライズ的プレゼントですね~☆

  5. man→くまさん | URL | -

    魚粉投入忘れたました^^
    次回は魚粉投入します。
    コクがあり、おいしくいただいちゃいました。

  6. くま | URL | QIoKriYM

    辛みそ、魚粉の投入はうまいっすね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/212-dbf8b85b
この記事へのトラックバック


最新記事