柳町交差点「末廣 ラーメン本舗」

2009年07月27日 19:36

7月27日(月)

昼休みにスクーターでGO!と思い、
職場を出た途端に雨が激しく、降ってきました。

CIMG0947.jpg

新町通りにスクーターを置き、

柳町交差点「末廣 ラーメン本舗」さんへ

CIMG0946.jpg

秋田に本店があるお店で、
2年前に秋田では食べたことがあります。
でも、例の如く飲み会の後なので、しっかりとは記憶にはありませんでした。

青森に店舗が来てから、行こうとは思ってましたが、
今回青森店初入店。

CIMG0952.jpg

CIMG0951.jpg

末廣塩中華そば(並)600円
入店時に注文すると「食券でお願いします。」と。
食券制です。

CIMG0954.jpg

CIMG0948.jpg

CIMG0955.jpg

CIMG0956.jpg

CIMG0957.jpg

スープは野菜出汁を感じるやさしいものでした。
塩ラーメン大好き男としても、ハイレベルなラーメンです。
欲を言えば、魚粉のトッピングがあれば、どんな味に変化するか試してみたかったです。
こんどからMY「魚粉」持ち歩こうかー
ほんと、青森ラーメンにはまってしまってます。

これも気になりました。
うまそー

CIMG0953.jpg

CIMG0959.jpg

by man






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | -

    本日はどうもです。ここの塩旨かったです。
    塩のラーメンの旨さを覚えたmanにとっては、塩の旨さは永遠のテーマです。
    函館のあるお店の塩を食べから、そのお店を越えることろはなかなかありません。
    塩はほんと、ある意味むづかしいと思います。

  2. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    僕もこちらの塩が好みです。京都風のワイルドさも感じられ、好きな人ははまりそうな味ですよね。

  3. man→OHAMAROさん | URL | -

    塩は油きつくなかったですよー。
    野菜の出汁を感じる、どちらかといえばやさしい味でした。
    麺もストレートで好みのものでした。

  4. man→sachiママさん | URL | -

    本店の秋田で醤油を食べたことがあるので、塩でもイメージはありました。
    たしかに角地で駐車場がないので、行きづらいお店ですが、飲んだ後にあの黄色い目立つ看板だと、ふらっと入ってしまうお店なんでしょう。
    塩おいしくいただきましたよー。

  5. OHAMARO | URL | -

    塩はまだ未食です

    まだ油ギトギトなんでしょうか?
    嫌いではないのですが
    肉、多過ぎです(汗)

  6. sachiママ | URL | -

    24時間やってお客さん入るのかなあって思ってた店です。
    駐車場がないので行きづらいですが気になってた店です。
    醤油はどうなんだろう?
    あさり醤油とはなんじゃ?
    気になります!

  7. man→くまさん | URL | -

    くまさん、今居酒屋でラーメン、いいですねー
    忙しそうでしたので、息抜きも必要です。

    だいぶ、お酒もいきましたか?
    末廣さんの塩、なかなかイケテ、お気に入りになりました。
    今度は醤油食べてみます、2年ぶりに。

  8. くま | URL | QIoKriYM

    こんばんは~
    末廣さんの塩は未体験ですね~ 久しぶりに行ってみたくなりました!と、実は末廣さんの目と鼻の先の居酒屋でラーメン待ちながらのコメントです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/215-c9ad2998
この記事へのトラックバック


最新記事