man&puku亭 JULY 28th

2009年07月28日 20:49

7月28日(火)

最近、仕事が落ち着き、
定時に帰宅。

途中スーパーで買い物しての帰宅

イカを買ってきたので、
pukuに調理してもらいました。
1ぱい98円の3割引。いくらでしょう?

200907281355.jpg

こりこり、新鮮、少ないですが次男坊と食べました。

次は

200907281351.jpg

きんちゃくと大根の煮付け。

子ども時代油揚げ(というか、いなり寿司)大好きmanは、これ好きです。

次は

200907281352.jpg

みずと細ギリ大根とにんじんの炒め煮
大根がきんぴら風でかなりいいー

200907281353.jpg

味は濃くないですが、さっぱりして気持ち落ち着きます。

次は

200907281354.jpg

サイコロのステーキ風

2個のサイコロを次男坊からもらいました。

次は

200907281357.jpg

焼きなす、
ぐるりで焼いて、生姜醤油でいただきました。

高校野球県大会
大湊高校が山田高校に敗れました 3-4
あと一歩でした。
初の下北からの甲子園、松ケンの母校、おしかったです。
下北の人、悔しかったでしょう。
野球部の父母たちは、地団駄ふんだことでしょう。
気持ちわかります。
青森山田高校の選手のがんばりにも拍手です。
春からの復活。

200907281358.jpg


火災報知機、日曜日に取り付けました。
義務化ですもんね。

by 携帯で接写ができるの昨日知って、今日の写真を携帯で撮って
  カメラいらねんじゃーねーのと思っているman
関連記事


コメント

  1. man→にこちゃんさん | URL | -

    スーパー大好きmanです。
    仕事帰りの買い物、全然苦になりません。不思議なものですが。
    今日も買い物&簡単な料理作りました。
    気分転換で料理もいいもんですよ。

  2. にこちゃん | URL | -

    うちのデジカメ大きいので
    いつも携帯画像です。

    スーパーに寄って帰宅なんて
    良いパパさんですね。
    うらやましいなぁ~

  3. man→くまさん | URL | -

    私も会議中で見れませんでした。
    ほとんど私の担当分野はその会議では関係なく、発言する必要もなく、テレビでも見れば良かったんですが^^(仕事中なので、そんなことするとお叱りを受けますが)

    今日のくまさんのラーメンの感想ブログ楽しみにしてます。どこのラーメン店かな。

  4. くま | URL | QIoKriYM

    仕事中で見られませんでしたが、いい試合だったみたいですね。
    家庭の味を見てホッとしたところでラーメン食ってきます(笑)

  5. man→sachiママさん | URL | -

    自分の携帯の「実力」今まで知りませんでした。
    まあ、それほどの実力ではないにしても、これまでアップはぼけてしまい、写りが悪かったんですが、接写モードにするとある程度よく撮れるのがわかりました。
    大湊高校の記事を今日見ましたが、佐井村出身のピッチャーとか、皆県内というか、下北出身だし、公立高校でしたので、甲子園に行って欲しかったです。
    でも、山田高校の選手たちもこれまで、練習を死に物狂いでやってきたでしょうから、甲子園でがんばって欲しいです。

  6. sachiママ | URL | -

    写真、携帯のほうがいいですよ。
    料理がとっても美味しそうに見えます。
    大湊高校のラジオで聞いてましたが最後、涙もんでした。
    悔しかったべな~と思うと泣けてきます。
    いい試合でしたね。

  7. man→裕ちゃんさん | URL | -

    煮物や野菜などを口にすると、気持ちが落ち着くのは何故でしょう。
    肉ばっかりよりも、確かに落ち着きます。
    これって、長年、肉をあまり食べなかった日本人のやさしい気質に影響を与えているかもしれませんね。
    ちょっと、大きなコメントしてしまいました^^

  8. 焼きナス美味しいですよね~特に今の時期だからこそなんでしょうけど。煮物も味しみってるのとか最高ですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/217-e32fb3fa
この記事へのトラックバック


最新記事