JR木造駅前 「神武食堂」

2009年02月20日 12:44

大きな縄文土偶が目印の木造駅。
徒歩30歩ぐらい?にある「神武食堂」
店の中には、有名人の訪問写真やサインが展示。

お目当ての「坦々麺」(650円)を注文。
神武食堂

甘辛味噌の挽肉と青梗菜がのっている。
スープは見た目と違いマイルド。
麺は、その他のラーメンの麺と同じく?
若干黄色い(玉子麺?)。

四川飯店とそれと、別物と考えると
なかなかな味。

昼時の訪問でしたが、
お客さんがひっきりなしの状態。
地元に愛されているお店。

はい 心もお腹もまんぷくでした。



by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man | URL | -

    ドラゴンの張り手さんへ

    訪問していただき
    ありがとうございます。
    私も神武食堂の普通のラーメンを食べた際にはブログで報告しますので、機会があれば訪問してください。
    神武の坦々麺は、蝶野のけんかキック?でした。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    初めてこちらに来ました。
    神武食堂の坦々麺、おいしかった記憶が鮮明に残っています。
    普通のラーメンもおいしいと聞いたことがあるので、機会があれば、ぜひ食べたいと思っています。

  3. man | URL | -

    JPさんへ

    そうなんですよ。客席は埋まった状態でしたが、ラーメンを頼んでいるお客さんたちが多かったんです。今度は、ラーメンにチャレンジしてみます。

  4. JP | URL | -

    チャーシューも

    担々麺でかなりの有名な店なんですよね~

    でも普通のラーメンもなかなかでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/22-7097e97b
この記事へのトラックバック


最新記事