堤交番向かい「平田屋」

2009年08月07日 23:08

8月7日(金)

昼ねぶた。昼らーめん。

昨日の夜ねぶた

200908061480.jpg


少し小雨まじりですが、
スクーターで平田屋さんへGO!

200908071487.jpg

醤油でもと思い、スクーターを走らせましたが、
お店に入り、念のためメニューを見ると、
「塩」 しーおーーがあーるじゃありませんか。

200908071481.jpg

ミニ天丼セット630円

200908071482.jpg

200908071484.jpg

好きな麺です。

出汁は魚だしが感じられますが、昆布とか入っているんでしょうか?
なんともいえずやさしーお・あ・じです。
塩ですが、少し醤油も入っているいるような、感じもします。気のせいでしょうか。

まったくの味音痴なもんで、分析はいつものとおりできませんが、
平田屋のラーメン、醤油も塩もハイレベルです。
うまいかそーでないかしかわかりません。

次々とお客さんが入り、女性店員の方大変そうでした。

完食完汁。

帰り、昼ねぶたの交通規制であやうく職場に帰れなくなりそうでした^^

200908071485.jpg

義兵衛さんがー

200908071486.jpg

載ってましたー

by 今日も仕事がんばったman
関連記事


コメント

  1. man→sachiママさん | URL | -

    車は2台縦列駐車できると思います。
    明日、ラーメン&カレーセットでも食べてみようかなーっと思ってます。
    うまいですよー。平田屋さん。

  2. man→つがるのおやじさん | URL | -

    平田屋さんは車2台駐車できるようです。ただ、昼時はあまり駐車場は期待できないと思います。
    つがるのおやじさん、是非青森遠征の際は、このお店に立ち寄ってみてください。

  3. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    改装されて、新しいお店です。
    いつも女性の店員さんが、忙しそうに注文やら、品だしやら、会計などしてます。
    ミニ丼も含めて630円でセットが食べれるのは嬉しいですよー。
    味もばっちりですし。

  4. sachiママ | URL | -

    平田屋、行かなきゃ!
    今週中に行きたいと思います。
    駐車場ありましたっけ?

  5. つがるのおやじ | URL | -

    此処と「野尻野」が気になってます
    「野尻野」の場所が分かりません
    あと車はどうしたら良いのでしょう

  6. ドラゴンの張り手 | URL | -

    白いそば屋さんの平田屋さん、きれいですね。
    そば屋のおいしそうなラーメンです。ミニサイズの丼、嬉しいですね。

  7. man→裕ちゃんさん | URL | -

    この日も、後から入ってきたお客さんの何人かの方が「バラ焼き定食」注文してました。
    以前におじゃましたときは、隣のテーブルに座っていた別嬪さんが食べてましたが、よく見れず、正体不明です。次回はメニュー表で確認してみますねー。

  8. 平田屋は本格的ですよね~manさんはバラ焼き定食食べたことありますか!?これが凄く気になってるんですよね~!

  9. man→くまさん | URL | -

    くまさんも一度是非平田屋さんに寄ってみてください。
    そして、ブログにアップしてもらえればうれしいです。
    ラーメンが420円、ミニ天丼、ミニカレーが210円なので、セットで630円なんです。
    ラーメンも天丼も本格的な味ですので、是非お試しください。

  10. man→一日一麺さん | URL | -

    お休みでしたかー。
    manは来月の記念公演「津軽」の準備でお盆は2日間の休みになりそうです。
    平田屋さんは、好みのお店で、ラーメンがいい味をかもし出してます。
    スクーターがあるので、職場からも行きやすいです。

  11. man→義兵衛さん | URL | -

    平田屋さんの待ち時間に見ていたのですが、鮨のジャンルを見つけたとき、こりゃー、義兵衛さんのお店も出ているなーと思ったら案の定でした。
    難顔?で握る義兵衛さんが握る鮨食べにいきますねー。

  12. くま | URL | QIoKriYM

    ミニ丼ついてこのお値段なんですか!?お得だなぁ♪

  13. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    manさん、僕は今日はお休みでした。
    義兵衛さんが乗ったこちらの本は僕も買いました^^
    平田屋さんの昔風ラーメンも気になっています。

  14. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    宣伝有難う御座います。
    青森草子の転載です。
    この時は『職人らしく難しい顔つきで』とお願いされたのですが、ねぶた の様な顔つきで出された寿司は、自身好きじゃないので、無理矢理の難顔でした^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/227-19286c3e
この記事へのトラックバック


最新記事