山形市七日町「栄屋本店」

2009年08月28日 23:50

8月28日(金)

仕事を終え、
Oさんが休みを取って、manに付き合ってくれました。

山形城址に案内してくれました。

200908281653.jpg

200908281654.jpg

最上義光(よしあき)
が今有名な直江氏をおぱらったようです。

200908281655.jpg

Oさんの解説付きです。



元祖冷やしラーメンの「栄屋本店」さんへ

冷やしラーメン初体験です。

200908281656.jpg

200908281657.jpg

200908281659.jpg

氷が^^

200908281660.jpg

麺は超しこしこ、写真を見ても、おいしそーでしょう?

完成度高いおいしさ。
manは通常のラーメンが一番好きなのですが、
ここの冷やしラーメンは別格ですね。

スープも何出汁がわかりませんが、うーーん旨し。
少し、冷麺の出汁にも近いような。

チャーシューは馬肉のようです。

値段は750円。

店内は満員。

食べ終わった時には、外に10人くらいの行列。

200908281661.jpg

また、Oさんがごちそうしてくれました。

手土産までいただきました。

200908281665.jpg

200908281666.jpg

わざわざ、この日を休んで、いろいろと案内してくれましたOさん
たくさんごちそうになり、ほんとありがとうございました。

ねぶたの時期にはご家族で遊びにきてください。
待ってます。



仙台で買った「ずんだ餅」
「水曜どうでしょう」で、
ミスターがもがき苦しんだのが目に浮かびます。

200908281668.jpg

200908281671.jpg

by man
関連記事


コメント

  1. man→どんさん | URL | -

    山形訪問は10数年ぶりでしたが、当時はそばを食べて、異常?においしかった記憶があります。
    そばがおいしいところは、ラーメンもおいしいのか?と思ってます。勝手に。

  2. どん | URL | JOOJeKY6

    うらやましいです。
    山形はじっくり食べ歩きしたい所です。

  3. man→あぶさんさん | URL | -

    期待してなかったなかでの、このおいしさ、麺のこしの強さとスープの旨みがまだ、舌が覚えています^^

  4. あぶさん | URL | qCV3WfmM

    あぶさんも昨年の春に山形で「冷やしラーメン」をいただきました。
    動物系の脂が固まらないように工夫されたラーメンは美味しかったぁ~!

    manさんの撮った画像からも充分「冷やしラーメン」の美味さが伝わりますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/245-0c7315c1
この記事へのトラックバック


最新記事