みちのく銀行本店の南側の東側「木村食堂」

2009年09月16日 22:11

9月16日(水)

昼休みのスクーターでGO!

義兵衛さんが最近訪問した「木村食堂」さん。

中華そば大盛り450円ー

CIMG1311.jpg

CIMG1310.jpg

お店は惣菜屋さんでもあります。

昼に時代劇がテレビに流れてましたー
たぶん、ケーブルTVかなー。

そのそばには、惣菜をさかなに焼酎を飲んでいるおじさん1人。

いい感じのお店。こんな雰囲気大好きです。
manの隣に座っているお客さんは、店主さんたちに話しかけられても、無言。
初訪問ですが、こんな雰囲気のお店。

こんな感じも大好きです。

manを含めてお客さんは3人。

舌音痴のmanがこのラーメンを表現しかねますが、
魚出汁がほとんど感じられない、お・だ・しーー
麺は縮れのつるつる、これはうまい。

大盛りなのでかなりの量。

麺のおいしさを感じられるお店です。

次は塩ラーメンか、カツカレーか、

次回またおじゃましますーーー!

この写真だと、どんぶりの大きさわかりますかー。

CIMG1317.jpg

CIMG1305.jpg

CIMG1306.jpg

CIMG1318.jpg

CIMG1319.jpg

by man


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→くまさん | URL | -

    くまさんこんばんは~

    よく言えば歴史を感じるお店、好きですねー。
    妙に落ち着きます。

    義兵衛さんのブログのコメント欄に思い切り入ってましたね^^

  2. くま | URL | QIoKriYM

    manさんこんばんは~
    manさんのブログからは食堂愛が感じられますね♪

    というコメントを残していたつもりでしたが、冒頭のリンクからのぞいた義兵衛さんのブログに間違ってコメントしてたことにさっき気づきました(恥)すいませんでしたm(_ _)m

  3. man→つがるのおやじさん | URL | -

    つがるのおやじさんも狙っていたのはわかってましたが、お先に失礼しました^^

    値段が安いのは大歓迎ですよね。

    ラーメンの大盛りは量が多いので、普通盛りがいいかもしれません。ちょっとスープにくせがあったのが気になりましたが。

    また、おじゃましてみようと思ってます。

  4. つがるのおやじ | URL | -

    おっと先越されましたね!

    随分値段が安いですね、昭和時代の値段ですね

    こういうの大好きです、近日訪問します

  5. man→ハピ子さん | URL | -

    お世辞でも、こぎれいなお店とは言えないですが、
    大衆食堂の雰囲気 気に入ってます。

    女性が一人で入って食べるのは、個人的には全然かまへんと思うのですが、一般的にはちょっと入りずらいかもいれませんね。

    カツカレーあたりを次回食べてみようと思うので、その時またブログで報告しますー

  6. man→義兵衛さん | URL | -

    私も何故か落ち着きました^^

    お店の人も雰囲気の良い方で、近所のお店的な感じでした。

    次も近々行ってみようと思ってます。

  7. ハピ子 | URL | -

    manさんお久し振りです♪久々なのでお邪魔してあれこれ記事読んでたら仕事が…(><;)
    ここの「昔っからの大衆食堂」的な雰囲気はハピ子も好きですね~!
    でもよくこういった所に一人で入るとオバチャン達の不思議がった視線が…(笑)
    こういう大衆食堂のラーメンとカレーって無敵のメニューなんですよね~♪
    写真見てたらとっても食べたくなって来ました~♪

  8. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    大盛、量有りますよね~^^中華そば350円と激安のあまり『つごうわりぃして』大盛にしました。
    昭和の雰囲気が堪らなく良いお店で、私は何故か落ち着きますが、神経質な方は遠慮したほうが良いと思います。
    追伸、この前業者さんが持ってきていたヤキソバの麺、凄く美味しそうな麺でした。次はヤキソバを狙ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/259-52e2aa9d
この記事へのトラックバック


最新記事