青森消防本部裏手 これまた名店「竹葉」

2009年09月17日 22:10

9月16日(水)

仕事終わりにbiro氏と名店「竹葉」さんに

CIMG1320.jpg

鐘ががーんとなれば職場から逃げるように飲み屋さんに行くのですが、
いつもはbiro氏が飲み屋でmanを待っているのが常です。

この日は、manが先に到着。
biro氏到着を待つことに。

以前、biro氏との飲み会会場をmanが間違って、名店「一直」で
ビールを飲み、焼き鳥を注文した後に、biro氏から電話があり、
飲み会会場が「サンキュー寿司」だったことを思い出し、
「やべー、もしかして、ここではなく、名店「一直」かも・・」と思い、
ここの竹葉のおかみさんにも、もしかして、店間違ったかも・・
なんて、ふつーじゃ、店の人に言えないようなことも言って、
biro氏の携帯に確認のメールを打ち終えると、

biro氏登場ーー
ほっと。

で かんぱーい

CIMG1322.jpg

お通し

CIMG1323.jpg

この枝豆は注文してませんー

CIMG1325.jpg

このイカメンチ旨いんです。

CIMG1327.jpg

この焼酎のビンは何年ものか!

これに焼酎の一升瓶から追加してもらってます。
ここのお店は良心的で、焼酎は継ぎ足し、日本酒の冷やは、一升瓶から4合瓶に入れて冷蔵庫に冷やしてます。

CIMG1326.jpg

いかとなす等の炒め物
これも、おかみさんのお勧め

みんな一人前ですが、ふつうの2人前以上あります。
おかみさん、サービスとのこと。
いつも、「多めに作ったからー」と言います。ここのおかみさん。

CIMG1328.jpg

貯めに貯めたつけを払うときなんかも、なにげにサービスしてくれます。
こんなお店大好きです。

CIMG1330.jpg

これはほんと一人前です。

焼酎の瓶を空けたところで、お開きです。

さあ、次はラーメンだーぅ

by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/260-0fb33851
    この記事へのトラックバック


    最新記事