平田屋隣り「小田九」

2009年10月05日 22:22

10月5日(月)

昼休みにスクーターでGO!

最近 りんごさんが訪れた「小田九」さん

200910051886.jpg

ラーメン注文!
200910051882.jpg

昼どき、お客さんがいっぱいです。
(テーブルに1人ずつですが)
200910051884.jpg

麺はやわやかで、硬いのがお好きな人はどうかと思いますが、
柔らか麺が好きなので、気になりません。
でも柔らか。今度は硬めで頼んでみようと思います。

この日も「硬め」と頼んでいたお客さんいました。

久々の「小田九」さん。おいしくいただきました。

冬になるとスクーターでGO!ができないので、
それまでの間、来ようっと!

ここのおかみさん(おばあちゃん)、すごく、言葉に張りがあります。
下町のおかみさんという感じ。耳さわりがいいですね。

周りのお客さんは「ざるそば」「ラーメン」「カツ丼」でした。

by man



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    Re: 平田屋隣り「小田九」

    店員さんが、まじめな感じの方で、ドラマに出てきそうな蕎麦屋さんの典型的な店員さんの格好をしてます。
    お店の中もいかにも昭和の佇まいで、タイムスリップしたような感じです。

    この雰囲気とともに、ラーメンも楽しんでみてください。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 平田屋隣り「小田九」

    ここのお店、まだ行ったことがありません。
    昔ながらの佇まいの外観とラーメンですね。食べるのが楽しみです。

  3. man→くまさん | URL | -

    Re: 平田屋隣り「小田九」

    麺の量ははんぱないです。
    麺の写真と思い、撮りましたが、あまりの量で、皆さんの食欲をそそらないと思い、写真を半分にカットしました^^(2枚目の写真です。)
    くまさんも是非どうぞです。

  4. くま | URL | QIoKriYM

    Re: 平田屋隣り「小田九」

    麺のボリューム感がすごいですね~
    これで並ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/273-b6da24fa
この記事へのトラックバック


最新記事