五所川原市広田団地近く「あかぎ食堂」

2009年10月12日 07:11

10月11日(日)

仕事で五所川原市に。

その帰り、「あかぎ食堂」さんに。
今年の春から一番おじゃましているかも^^

本当は違うお店にしようと思っていたんですが、
お・や・す・みでした。

このお店は、陽が入り込まないのか、夏でもひんやりしてます。
この日はストーブをつけてました。

やはり、このお店はみそラーメンのお店。
お客さん、皆、みそラーメンでした。
200910111893.jpg

これは、前回訪問時のみそラーメン
200909271865.jpg

前回はおやじさん不在で、女性の方が作っていたようです。

盛りも違いますし、スープの味も濃さが違ってました。
今回の方が、コクがあり、味も濃かったです。
前回は繊細な、やさしいお・あ・じ。

この日、みそチャーシューを食べている人がいましたが、山盛りで「富士山」のような
ラーメンを見ましたが、大食いのmanでも、かなり無理っぽいです。
次回は次男坊も連れて行き、みそチャーシュー食べさせようと思ってます。

場所はココ!


by 地図を貼るなど少しずつ進歩しつつあるman


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→くまさん | URL | -

    Re: 五所川原市広田団地近く「あかぎ食堂」

    近くないのですが、ホントご近所のように通ってます^^
    くまさん、一度行ってみてください。
    みそラーメンはこのお店の人気ナンバー1です。それにチャーシューをてんこ盛り状態。
    チャーシュー好きなくまさんだと食べ応えありだと思います。

  2. くま | URL | QIoKriYM

    Re: 五所川原市広田団地近く「あかぎ食堂」

    あかぎ食堂さんの名前はよく目にしますね~うまそうだな~
    ん?山盛りで「富士山」のよう??よし、訪問決定!←そこに山があったら、のぼりたくなります(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/276-dc5dc6e7
この記事へのトラックバック


最新記事