青森市古川「味の札幌」

2009年10月13日 21:39

10月13日(火)

今日は振替休日

第2火曜日ということは、「味の札幌」の半額でー。

半額でーは2回目です。夜はじゃんけんポン大会があり、
勝てば無料、負けても半額という、客がヤクザみたいなシステム。


今回久々におじゃましました。

いつもは「味噌」ですが、
今回は、初めて頼みました「みそカレー牛乳」
(たぶんですが、ずーっと前に食べたかもしれませんが^^)
200910131920.jpg

200910131921.jpg
乾燥ワカメが特徴ですよね。

200910131922.jpg

200910131923.jpg
ゴマをすりすり投入。
ラー油も投入。
ラー油を投入すると、閉店した「ヤマダイ」さんの味噌ラーメンを思い出します。

店主さんがもやしをフライパンに入れ、出汁汁を投入する絶好のポジションに位置取りましたが、
注文したら、5分弱くらいで丼が到着しました。
ずーっと店主さんが作るのを見てましたが、あらかじめ客の入りを予想して、作っているようです。
すごすぎる^^
自分が注文してから、新たなもやしや麺の投入はないのですが、何故か丼が到着です。
店内を見回しても、自分より先にいて、丼到着がない人はいない。

客の入りを予想してます。たぶん^^

店主のかわいい愛娘さんもレジにいらっしゃいました。
親子なので、やはりお顔が似てますね。

みそカレー牛乳が全国的に有名になり、カップラーメンにもなりましたが、
やはり、「味ポロ」さんのベースは、もやしに投入する出汁ですね。
出汁がうまいから、みそカレー牛乳も成り立つ。
そんなことを痛感しちゃいました。

半額なので、440円でした。

200910131919.jpg

by man


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/281-1b71975a
    この記事へのトラックバック


    最新記事