青森市の西部の一部ですが、そこを中心にラーメン店をぶらぶら探訪しました

2009年10月13日 22:16

「峰月佐藤」さん
200910131924.jpg
鍋焼きがうまいと聞いたことがありますが、
ラーメンもうまいと評判です。
1回行かねば!
最近テンポさんがご訪問されてます。
場所はココです!(峰月佐藤さん)


交差点を挟んで、斜め向かいに
皆さんご存知の
「とうぎょう」さん
200910131925.jpg
昼は混み混みのお店です。
食べるとhappy感感じますー
場所はココです!(とうぎょうさん)


青森駅の西口近くをぶーらぶーら
「旅館はれやま」さん
200910131929.jpg
食堂も併設されているようで、
manのパパ^^とママ^^が確か、ラーメンを食べて「うまい」と言っていたような記憶があります。
場所はココです!(はれやまさん)


少し移動すると、
義兵衛さんが以前にご訪問された
「kenちゃん」さん
200910131928.jpg
一度行かないと。
場所はココです!(kenちゃんさん)


ヨッパmanとお迎えに来ていただいてもらっている我が家の女神(ぷっ)^^pukuがおじゃましている
「食事処 一平」さん
200910131930.jpg
「一平食堂」ではないようです。
これまで、表記が正確ではありませんでした^^
いつもヨッパなの^^
JPさんもご訪問されています。
場所はココです!(一平さん)


少し移動して、
「海峡ラーメン」さん
200910131931.jpg
まだここのラーメンはいただいてませんが、
西バイパスの「海峡さん」は食べたことがあります。
場所はココです!(海峡さん)


以前にどんドコ丼さんがご訪問された
「ミニしょく」さん
200910131932.jpg
manが学生時代、バイトをしていた塾の近くです。
今回所在地を確認できました。
いずれ行かねば。
場所はココです!(ミニしょくさん)


少し移動方向が不自然ですが、
古川跨線橋の弘前側にある
「たかのは」さん
200910131926.jpg
一度おじゃましました。
肉ラーメンを食べましたが、うまかったですよー。
JPさんがご訪問されたブログを見て、おじゃましました。(そーいえば、「食事処 一平」さんもJPさんブログを参考にしてますね^^)
おばちゃんが切り盛りしていて、かなり遅い時間まで開いているようです。
飲み屋さんでもあります。
場所はココです!(たかのはさん)


次は、
「まるじゅうらーめん」さん
200910131933.jpg
お店の張り紙を見ると
逆出前(丼とお盆を店に持ってきて、それを持ち帰る)だと100円引きだそうです。
隣とか近ければいいシステム。
場所はココです!(まるじゅうさん)


西バイに移動し、
「札幌館」さん
200910131934.jpg
このお店の開店の時、慣れない店員だったのか、ズボン(パンツとは言わないところが親爺です^^¥それもズボン、今の若い人には死語になっているのでしょうか?)にスープとかかけられて、謝らずじまいの店員にあったまーキテ、それ以来行ってませんが。
でも、それも20年くらい前なので、とっくに時効ですね^^
機会があったら行こうかな。
場所はココです!(札幌館さん)


最後は
「らーめん大地」さん
200910131935.jpg
最近、あぶさん義兵衛さん
がおいしいお酒をいただいた後におじゃましてます。
ここでまた飲んでいるようです^^
以前はよくman&puku家でおじゃましてました。
場所はココです!(大地さん)


今気づいたのですが、「長尾さん西バイパス店」すかしてしまいました^^
西バイ店はまだですが、いずれおじゃましたいと思います。

ブロガーの方々のHNを明記してますが、ラーメン店の訪問ブログを書かれてて、HNがないとかということがあるかもしれませんが、manのいい加減な記憶に基づいてますので、ご了承ください。


by このブログ更新にやたら時間がかかったman(PCの調子が悪いので、途中で保存しながらの更新でした。)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村









関連記事


コメント

  1. man→くまさん | URL | -

    Re: 青森市の西部の一部ですが、そこを中心にラーメン店をぶらぶら探訪しました

    くまさんでも食べたことがないお店が多いとは以外!
    駐車場がなかったりとか地理的に行きづらいとかありますよね。
    この日巡ったお店は自宅を職場の中間に位置いてますので、行っていないお店は少しずつ訪問してみようと思います。

  2. くま | URL | QIoKriYM

    Re: 青森市の西部の一部ですが、そこを中心にラーメン店をぶらぶら探訪しました

    知らないお店、食べたことないお店が山ほど(笑)
    青森市はお店がおんと多くて飽きないですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/283-828bbfca
この記事へのトラックバック


最新記事