弘前市石渡「マル真」

2009年10月15日 21:24

10月12日(火)

お昼に弘前までバイクでGO!

国道7号を南下

途中、岩木山が正面に見えます。
CIMG1520.jpg

この日、道路に表示されている気温は19~17度
このくらいだとバイクでも、寒さは感じません。

本日向かっているお店は弘前の「マル真」さん。
以前弘前、浪岡をぶらぶら探訪したときに、このお店を
探したのですが、見つからずでした。

最近
テンポさんがマル真さんを訪問されているブログを見て、
コメントを入れさせていただきましたが、
さくらさんとテンポさんが場所を詳しく
教えてくださったこともあり、
行くことにしました。

manの勘違いで、
目印をキャノン工場としたのですが、
この目印が間違ってました。
清野袋地区をさ迷ってしまいました^^
CIMG1522.jpg

CIMG1521.jpg
ないぞー

この辺だと見当はつけていったのですが、
その見当が間違ったいたのです。

しばらく、清野袋とかカブセンターのある通りとかうろちょろしたのですが、こりゃ埒が明かないということで、近くのコンビニに入り、地図を確認。
清野袋地区のキャノンではなく、違う場所のキャノンだったようです^^
キャノンの工場って2箇所あるんですね。

テンポさん、さくらさん、どうもありがとうございます

岩木川に架かる橋を超え、お目当ての「マル真」さん到着。

pukuのバイクを拝借しました。
CIMG1531_20091015210218.jpg

中に入ると、カウンターが2つ
お客さんは3人いました。
お店の人はご夫婦らしい。

塩も好きなので、ちょっと迷いましたが
醤油ラーメン(手打ち太麺)500円を注文(細麺もあります。)
CIMG1525.jpg

CIMG1527.jpg

CIMG1528.jpg

魚出汁が感じられない、やはり弘前のラーメン
(といっても、3軒くらいしか知らないのですが^^)
丁寧に作られたスープを麺そしてチャーシューを
食する喜びを感じられます。

あきらめずに来てよかった。
そんなことを感じながら、
次は塩か味噌にしようとも思いました。

次、弘前に来ることあったけかなーと
バイクで来たいけどこの次の機会は寒いだろうなと
思いながら、帰路につきました。

CIMG1529.jpg

場所はココです!(マル真さん)

by man



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    この日は快晴で、バイク日和でした。
    やっとこさで見つけた「マル真」さん。
    弘前のラーメンのおいしさをつくづく感じられる逸品でした。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    岩木山がきれいですね。いい秋空ですね。
    マル真、懐かしく感じました。麺がなめらかそうです。
    バイクでラーメン、かっこいいです。

  3. man→さくらさん | URL | -

    こちらこそーこんばんわ。

    さくらさんがテンポさんのブログのコメントで「マル真」さんの場所を教えてくださったので、「こりゃー行くしかない。」と思い、バイクでGO!したんですが、なにせ思い込みというか、一応、家でインターネットで地図を確認したんですが、まさか岩木川の西側だと思わず、迷ってしまいました^^

    でもGSのコスモスさんというさくらさんのコメントを思い出し、なんとか発見。
    食べてみると、青森の魚出汁が前面に出ているのと違い、少し落ち着きのある出汁と自家製麺そしてチャーシューのおいしさに満足しちゃいました。
    次は味噌か塩を食べたいと思います。
    ほんと、ありがとうございました。

  4. man→くまさん | URL | -

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    この日は、自分以外もお客さんはみな細麺醤油でした。
    あのスープには、細麺の方が絡んでおいしいのかもしれませんね。
    くまさんは、、もともと弘前の方だったんですか?

  5. man→にこちゃんさん | URL | -

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    青森から向かうと岩木のサッカー場に行く途中です。
    でも、この道は迷った道です^^
    天気もよく、迷った以外は爽快感満点の走りを久々にできましたー

  6. man→あぶさんさん | URL | -

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    魚出汁もあったんですね。
    舌音痴なもんで、青森のラーメンほど前面に出ていなく、ブログを書くとき、魚出汁を表現しようか悩んだんですが、やはり、魚出汁も入っているんですね。
    あぶさんも久々にGO!してください^^

  7. man→義兵衛さん | URL | -

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    是非、バイクの後ろに!
    ウィリーどころか、タイヤパンクかもです^^
    弘前ラーメンの奥深さを知りました。

  8. さくら | URL | -

    manさん、こんばんわ!

    「マル真」気に入ってくれたみたいで、良かったです(^^)
    青森市内の人に、キャノンといったら、大きく新しいそっちの工場だと思いますよね(汗)
    説明不足ですみませんでした(^^)
    でも、無事たどり着けて良かったです!!
    弘前市もまだまだ美味しいお店が沢山あるので、雪が降る前にぜひまた来て下さいね♪

  9. くま | URL | QIoKriYM

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    さくらさんのおすすめコメントに引かれて醤油細麺を食べたことがありますが、青森市に来る前に、もっと早くに知っていればよかったと思ったお店です♪太麺もおいしそうですね~

  10. にこちゃん | URL | -

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    あ~
    この道 岩木に試合に行くときに通る道ですか~
    見覚えがあります。

    バイクで かっこいいですね~

  11. あぶさん | URL | qCV3WfmM

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    おっ!『マル真』行きましたか!
    かなりご無沙汰しておりますが、個人的には弘前で一番好きなラーメンです!

    ほどよい魚出汁に動物系の旨みがバランス良く食べたくなりました!あぶさんも久しぶりに突撃です!

  12. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    Re: 弘前市石渡「マル真」

    定休日を調べたら不定休になったんですね・・・以前は月曜定休だった気がしましたが、それならば近々に突撃です!
    機会が有りましたら、バイクの後に乗せて下さい!終始ウィリー走行ですが^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/285-d35a5d09
この記事へのトラックバック


最新記事