みちのく銀行本店の南側の東側「木村食堂」

2009年10月20日 19:32

10月20日(火)
筒井小学校の仕事のあと、
「木村食堂」さんに

前回訪問時はラーメンでしたが、
今回は、
「カツカレー」500円
200910201946.jpg

500円という値段から、
もしかすると、あたたかくないカツに
熱いカレーをかけたものもありかな と思っていましたが、
なになに、
ちゃんと、カツがさくっとあがっています(ひゅーう!)
それもちゃんと、一人前のカツです。
カレーは家庭の味のカレーで、
それはそれで、家庭の味カレーもいいです。
200910201948.jpg

同僚くんは「カツ丼」500円
です。
覗き見ると、これまたちゃんとしたカツ丼。
味噌汁はアサリかしじみみたいです。

メニューの札を見ると、
「カツ丼」500円
「親子丼」500円
ここまでは、ありえるかもしれませんが、
「玉子丼」も500円

これじゃー、カツ丼のカツや親子丼の鶏肉の
立場がありません。

この日も前回同様、焼酎を飲んでいるお客さんがいました。
後ろ向きでお顔ははっきり見えませんが、座っているテーブル
がいっしょなので、たぶん、同じお客さんなんでしょう。
昭和の香りがただようお店
いい雰囲気です。
200910201945.jpg

この日も時代劇がテレビに流れてました。
よく見ると、だいぶ昔のNHKの大河ドラマのようです。
緒形拳と今の松本幸四郎、丹波哲郎たちが出てました。
見ると、昔のドラマの撮り方で、今のよりある意味迫力を感じられました。

テレビの前にはスピーカーは3台
2.1チャンネルの迫力ある音声です^^

次はカツ丼をたべようか。

場所はココです!(木村食堂さん)

by man


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. man→ハピ子さん | URL | -

    good evening happy ko sann!
    なんちゃって^^

    ここのお店のカレーはman&puku家よりも家庭のカレーです。
    辛くなく、ジャガイモの甘さも感じられる、カツもさくさくのおいしいカレーでした。

  2. ハピ子 | URL | -

    manさんこんばんは~☆
    この家庭カレー的なルーにフラフラって誘われてきました(笑)
    どんなカレーより、やっぱりこういうカレーがハピ子は大好きです。
    お腹空いたな~…早く帰ろう♪(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/290-883a1f9c
この記事へのトラックバック


最新記事