浪岡「つねた食堂」

2009年10月31日 11:16

何年ぶりかの「つねた食堂」さん

13時過ぎにおじゃましましたが、車は満杯状態。
路上駐車も多いです。

入店し、少し迷いながらも
「タンメン」600円
200910301964.jpg

ラーメンにしよかと思ったのですが、タンメンをチョイス!
実はラーメン注文したことないんです。

今回でたぶん4回目ですが、
最初はmanパパのお勧めで、
manパパ、manママとman&puku家で来店したのですが、
このときは「かつ丼」を食してます。

2回目、3回目は「みそ」「タンメン」でした。
この2回に関しては、いずれも土曜日の訪問でしたが、
前日の飲みすぎのため、いずれも無念の完食できずでした^^

今回は体調万全のうえで臨んだのですが、
やはり量が多いですね。

麺が細麺で、伸びにくので、食べるのに時間がかかっても伸びませんね。
200910301965.jpg

カウンター越しに調理風景を見てましたが、オイルを入れているようで、
最後までアツアツ感満載で、
舌がプチやけどしちゃいました^^

たぶん、シンプルな作り方だと思うんですが、
ラーメンのうまさを感じる一品。

機会があれば、また訪れたいお店です。
200910301966.jpg



場所はココです!(つねた食堂さん)




by 舌が今でもヒリヒリman
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→さくらさん | URL | -

    この日はほんと久しぶりの「常田」さんでした。
    これまで、体調不良(二日酔い)で完食できずでしたが、
    念願の完食達成でした。
    かなりの量で、最後まであつあつもでしたので、舌がやけどしちゃいました^^

  2. さくら | URL | NEnEAM1c

    manさん、こんばんわ~(^^)
    つねた食堂のラーメン凄く美味しいですよ!!私最近はここではラーメンしか食べないくらい大好きです♪
    manさんも次の機会には是非ラーメン食べてみてください(^▽^)
    でも、タンメンも久しぶりに食べたくなったかも(笑)

  3. man→ OHAMAROさん | URL | -

    PC今入院中でーす。
    治療費は5千円少し(HDDの交換)で済みそうです。
    OHAMAROさんのフランチャイズの上北方面のラーメン食べたいです。
    でも今雪降ってまーす

  4. man→ダイエットラー麺さん | URL | -

    昨日くらいまで、舌が少し荒れてました^^
    なにげに、でもドライバーさんを待たせていることもあり、急いで食べたこともありので、舌がやけどしちゃいました^^。
    細麺の鹿内製麺製と絶妙なスープとのコンビネーションが、何とも言えず、後を引くうまさを感じましたー。

  5. man→一日一麺さん | URL | -

    弘前の仕事帰りで、ドライバーさんのご厚意で浪岡に行くことができまあした。
    浪岡のお店で少しナヤミマミシタガ、つねたさんに行きました。
    相変わらず混んでましたが、ご主人の一生懸命に調理する姿と奥さんと娘さんの落ち着き払った姿^^がほのぼのと客観的に見れることができ、良かった?です。

  6. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    つねた食堂さんは、ほんとお久ぶりでした。
    細麺の麺がある意味ぶっきらぼーなスープとの調和が最高のハーモニーを醸し出し、これぞ、津軽のうまいラーメンを作りだしている一品を何年かぶりに感じました。

  7. man→つがるのおやじさん | URL | -

    土曜日休みですよねー。
    でも2回目3回目いずれも二日酔いで、金曜日の飲みすぎの土曜日と思ってました^^
    もいかすると祝日前の二日酔いだったかもしれません。
    つがるのおやじさんのフランチャイズの浪岡で美味しいラーメンいただいちゃいました。

  8. man→くまさん | URL | -

    大館のねぎぼうずさんとか食べたいですよねー。
    今よっぱですが、雪はちらほらでした^^
    くまさんとmanの大食い人間?だと思いますので、つねた食堂さんのタンメンなにげに大量なので、ぜひ浪岡に行かれた時には食してみてくださいーー。

  9. ダイエットラー麺 | URL | -

    つねたのタンメンは1度しか食べたことありませんが、ベロベロにやけどした記憶があります(苦笑)
    でも美味いですよね~♪

  10. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    manさん、こちらのタンメンは非常に熱々ですよね。
    ラーメンは生姜がきいていて、好みの味です。しかし、いつも混雑していますよね。

  11. ドラゴンの張り手 | URL | -

    つねたですね。
    ここはおいしいですね。盛りもいいですね。私も機会があれば、また行きたいです。

  12. OHAMARO | URL | -

    PC直りましたねe-303

  13. つがるのおやじ | URL | -

    manさん、常田は土曜日は定休日ですよ~(笑)

  14. くま | URL | QIoKriYM

    つねた食堂さんのタンメンもなかなかの盛りっぷりだということで、行かねばいかねばと思ってます。が、赤城食堂さんや五所川原方面も行きたいし、八戸方面も大館方面の行きたいし。あ”~、雪ふっちゃうよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/295-325325cc
この記事へのトラックバック


最新記事