青森市浪岡徳才子「支那そば家」

2009年11月07日 13:40

11月7日(土)

快晴
道路の気温計も20度

家からこのお店まで信号は5個くらいでしょうか?
近いので
スクーターでGO!^^

距離は12kmくらいでした。

CIMG1650.jpg

お店の中はカウンターのみで、たぶん12席くらい?です。
ちょうど正午に入店とあいなりましたが、
カウンターはお客さんで満杯です。

第一の金、土、日は並が350円です。
麺は細麺と手打ちの2種類
CIMG1645.jpg

並350円の手打ちです。
CIMG1646.jpg

CIMG1647.jpg

CIMG1649.jpg

スープは鳥だしがメーンのこくと甘みが感じられ、丁寧に作られたのがわかるお味。
(舌音痴なので、信じないでください。)

麺は、比較的やわらかめで、これまた丁寧につくられたものです。

お店を切り盛りしているのは、ご夫婦のような感じのお2人。
女性は丁寧なことばづかいでお客さんに接してます。
男性もですが。
非常に感じのいい方々です。

このお2人の間の話のやりとりもご夫婦とは思えない丁寧さを感じられるんです。

そんなことを観察してたら、完食とあいなりました。

ふー。おいしかったです。
また訪れたいお店です。

場所はココです!(支那そば家さん)
を表示したいのですが、不確かなのでやめときます。

金、土、日のみの営業です。大釈迦の郵便局の向かいの
ほんのちょっとですが浪岡方面のところに道路沿いに「ラーメン旗」が立ってます。
そこにお店がありますので、興味のある方は寄ってみてください。

by まだPCが治らずpukuのPCでthe pillowsを聞き聞きman




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→さくらさん | URL | -

    みんな、サービスデーを狙っていたんですね^^
    チャーシュージューシーでやさしい作りの麺とスープにv-221でしたー

  2. さくら | URL | NEnEAM1c

    この日は、manさん、くまさん、みぞさん、おやじさん、勢ぞろいだったみたいですね♪
    みなさん、以外に顔知らないだけでどこかで会ってるのかもね~(笑)
    支那そば家さんのチャーシューも絶品だったでしょ!?

  3. man→みぞきよさん | URL | -

    こちらこそ、ありがとうございます。
    みそぎよさんのブログは毎日見てます。
    かなり参考にさせていただいてます。
    ジャージ姿の髭面おやじ、「支那そば家」さんで目撃しまいした?

  4. man→つがるのおやじさん | URL | -

    つがるのおやじさんもいらしたのですかー。
    この日は、いつものことですが、ジャージ姿のダラダラ姿だったので、お会いせずによかったかもです。

  5. みぞきよ | URL | L9s05DP.

    はじめまして!
    たまにブログ拝見していました。
    入れ違いで入店したので、この写真のスクーター丁度目撃しました(笑)
    どこかでお会いしてるんだなぁ~と思いコメントしました。
    今後とも楽しく拝見させていただきます♪

  6. つがるのおやじ | URL | -

    あれまあ~私も土曜日行きましたよ!

    お昼頃でした、くまさんも来てたのですね!

    いやいや残念、

  7. man→くまさん | URL | -

    くまさんもご来店でしたかー
    自分はちょうど正午に入店でした。
    誠実な姿勢はラーメンにも接客にも現れ、行ってよかったなーと思えるお店でしたね。

  8. くま | URL | QIoKriYM

    おっと、manさんとニアミスでした(笑)
    ラーメンはもちろん、ご夫婦の接客やお客さんへの声がけがとてもほっとするお店ですね♪

  9. man→どんさん | URL | -

    鶴ヶ坂、大釈迦と旧道をゆっくりスクーターでGO!しました^^
    秋田市にも去年、スクーターでGO!したくらいです。
    自転車感覚というか、バイクと違い景色もゆっくりした気分で拝めるので、結構気に入ってます。
    この日も小さいお子さんに飴をあげてました。味も気持ちもやさしいお店でした。

  10. man→ハピ子さん | URL | -

    カメラは以前とおんなじのカシオなんですが、少し腕v-91が上がったかもしれませんね^^
    アップルヒルはたくさん食べるものがあって、しかもおいしいのでいい場所ですよね。いつも駐車場は込んでますが。
    旧道沿いにぽつんとあって、金~日までの週3日間のみの営業ですが、やさしいお味なので、一度、旧道を回って帰りのもいいかもです。

  11. どん | URL | JOOJeKY6

    浪岡までスクーターで行ける距離なんですね。
    ここのラーメンは優しい味で好きですよ。
    子供にアイスくれました。とても親切です。

  12. ハピ子 | URL | -

    何か最近とってもお写真のクオリティが上がってますね♪
    カメラ変えました??
    浪岡は通り道であって、ココでお昼を食するって
    なかなか機会がありません。アップルヒルはよく行くんだけど♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/301-e4d30147
この記事へのトラックバック


最新記事