fc2ブログ

小柳「康家」

2009年11月19日 21:17

11月19日(木)

小柳小学校での仕事を終え、
近くの「康家」さんへ

200911192004.jpg
パチンコ店さんの敷地内にあります。
三角やーねの白い建物が「康家」さん

この場所は大通りから入り込んだ場所
パチンコ店が住宅街にある感じ。

3月まで隣に座っていた同僚さんは、ほとんど?毎週末に近い
間隔で食べに来ているようです。
一度食べてみればいいよーとのお勧めと
ラーメンブロガーの皆さんが絶賛するので、
こりゃー must GO!

店主さん矢沢永吉さんの大ファンのようで、
200911192000.jpg
明日はお休みです。

YAZAWA-です。

チャーシュー麺 中 700円
200911192002.jpg

200911192003.jpg

同僚クンはチューシュー大800円

勝手に思い込んでいたのですが、
以外と青森ラーメンーー
煮干し出汁が強いですね。
ガッーンときます。

チャーシューは思っていた通りのおいしさ。
記念写真撮影後は、ガツガツといただき完食。
うまいです。
小柳地区はラーメン激戦区

次々とお客さんがこの店を訪れます。

隣のパチンコ店の駐車場の車はまばらです。

普通はパチンコして、空き時間にラーメンというパターンでしょうが、
ここはラーメンを食べて、「あっ、パチンコでもするかー」かもです。

明日は、店主さんたちは「永ちゃん」
manは「人間ドッグ」
メタボリック症候群と判定されるか、ドキドキ?です。
なんちゃーって、100パー確実なんですが。。。

人間ドッグの結果次第では、ラーメンを引退 ってことはないですね。

場所はココです!(康家さん)


by the pillowsを聞きながら、テレビでエジプト戦の男子バレーを横目で見ながらman
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | -

    煮干のインパクトが強く、びっくりしました。
    皆さんのブログを見て、もう少しマイルドなのかなと思ってましたが、青森ラーメンでした。
    でも、旨さは最高で、また、近くに行ったときには寄ってみたいと思います。
    小柳はいいラーメン店多いですね。

  2. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    場所が通りから入った住宅街にあるので、すこしわかりづらいところですよね。
    ラーメンと健康、両立したいです。
    ここのラーメン、ドラ旨かったです。

  3. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    康家さんは煮干のインパクトと上品さのバランスが好みです。久しぶりに食べたくなりました^^

  4. ドラゴンの張り手 | URL | -

    康家は一回だけ行ったことがありますが、ドラおいしい記憶があります。
    場所がこんなところにあるのかと思いました。
    人間ドッグ、お疲れ様でした。ラーメンを食べて健康になりましょう。

  5. man→くまさん | URL | -

    昨日、人間ドッグで栄養士の方に褒められました。
    90KG台ですが、、、
    去年に比べると5KG減っていると言ったら、「いい感じですねー」とのこと。
    ものは言い様だと思いました^^
    来年は80KG台になりたいと密かに思ってます。

  6. くま | URL | QIoKriYM

    manさんが康家さんに入ってなかったのは意外でした♪らーめん食べながらメタボ解消にチャレンジですね(自分が)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/308-919b9120
この記事へのトラックバック


最新記事