三内グルメストリート「龍虎」

2009年11月22日 23:35

11月22日(日)

三内のmanのパパ&ママとman&puku家で
三内グルメストリートの
「龍虎」さんへ

CIMG1775.jpg

丸テーブルが空いてました。
ラッキーです。

人気店なので、訪れると混んでいて、
丸テーブルが空いてないことが結構あります。

5人なので、四角テーブルだと狭いのですが、
丸テーブルだとOK。

manのパパ&ママは昼から生ビール
そのお供は、

麻婆豆腐 for manパパ
CIMG1771.jpg

出汁が違います。

鶏の唐揚げ for manママ
CIMG1772.jpg

中華料理店の唐揚げ、やはり旨い。

CIMG1757.jpg


中華料理は取り皿でみんなで食べれるのが、いいです。


中華料理店ならではの装飾品
CIMG1745.jpg

CIMG1747.jpg

あと、餃子3人前 
CIMG1768.jpg

大きくて中には肉汁が、
天下一品です。

そして、puku&次男坊は
肉味噌ラーメン(スープあり)
CIMG1763.jpg

CIMG1765.jpg

少しもらいまたが、やはり、旨いー

ラーメン for man
CIMG1762.jpg

CIMG1761.jpg

CIMG1769.jpg


CIMG1749.jpg


いつもは、肉味噌ラーメン or 龍虎麺(デラックス五目ラーメン)なんですが、
今回は、シンプルな味を堪能しようと
初のラーメンです。

麺はつるつるで、スープも旨い!
pukuたちが食べている肉味噌ラーメンの麺よりは少し細い感じかな。

あとは、チューシュー炒飯
CIMG1773.jpg

CIMG1750.jpg


パラパラではなく、ジューシー系の炒飯
いいお味です。

ハイレベルな町の中華料理店。
近くの「ふくし食堂」さんとともに、
子供のころから来ていたお店。

次男坊は、腹いっぱい食べました。
夕食は抜きとのこと。

皆大満足の昼食でした。

場所はココです!(龍虎さん)

龍虎さんから眺めた「三内グルメストリート」

電柱の間の小さく見える看板は「ふくし食堂」さんです。
CIMG1779.jpg

方向を転換すると
「義兵衛の珍道記」でおなじみの
義兵衛さんのお店
「浜寿し 義兵衛」さんです。
CIMG1777.jpg

あと、おじゃましたことがありませんが、
おいしいうどん屋さんとか
たこ焼き屋さんもあります。
「三内グルメストリート」、
旨いお店がたくさんです。

by 味の分析は全然できず、旨い!とかしか表現ができないman

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→JPさん | URL | -

    この日も、ほかのお客さんが味噌を食べてました。
    いつもは龍虎麺(デラックス五目麺)とかですが、ラーメンもいい味でした。
    でも、このお店はやはり餃子、唐揚げがすばらしいです。

  2. JP | URL | -

    三内グルメストリートの中でも屈指のお店ですよね(´ρ`)

    蟹炒飯が絶品で、
    某掲示板にはみそラーメンが最強!
    と書かれてました 笑

  3. man→ハピ子さん | URL | -

    義兵衛さんのお店はこの日も車がいっぱいでした。
    中華料理屋の唐揚げと餃子はうまいですよねー

  4. man→裕ちゃんさん | URL | -

    うどん屋さんとたこ焼き屋さんに行くと、三内グルメストリート制覇です。
    中学校へ通学した道でもあります。

  5. ハピ子 | URL | -

    三内やそちら方面は、ハピ子の居住区からかなり離れている為、
    なかなか訪問の機会がございません(涙)中華料理に義兵衛さん、
    本当ヨダレもんです!!
    義兵衛さんだけでも今年中にお伺いしたいです♪
    しかし唐揚げの画像…激ヤバですね!!美味しそう~!!

  6. 裕ちゃん | URL | -

    メニューも豊富そうで美味しそうですね。やはりここのグルメストリートは全部制覇したいですね^^

  7. man→一日一麺さん | URL | -

    メニュー豊富です。
    どれも、旨く、最高です。
    ただ、混んでいることが多く、丸テーブルに座れず、帰ることもありました^^

  8. man→くまさん | URL | -

    そうなんですよ。
    義兵衛さんから近いお店なんですよー。
    義兵衛さんのお店にも行かねばです。

  9. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    龍虎さんはいつも混んでいますよね。近所にあれば通いたいお店です。メニューも豊富ですよね。

  10. くま | URL | QIoKriYM

    美味しそうなお店がずいぶん固まってますね~あっすが「グルメストリート」♪
    せめて義兵衛さんだけは年内に(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/311-75806d08
この記事へのトラックバック


最新記事