長島にある名店「竹葉」

2009年12月01日 23:01

12月いっぴ(火)

師走です。

皆さん師走の由来知ってますかー?


biro氏から15時すぎくらいに連絡があり、
飲み会へGO!です。

名店「竹葉」
200912012029.jpg
仕事終了とともに職場をGO!したのですが
biro氏が軽く、生を飲んでしました。

負けられず、飲みますと、追いつきます。
200912012030.jpg
200912012031.jpg
200912012032.jpg

刺身を携帯で撮っていると、
ママ「manちゃん、これより、いい刺身出すのに、あんたたち、たことか頼むからさぁー」

biro氏が、既に次に出てくる料理も注文しているので、よくわかりませんが、
「いいんだねー、これがいいんし、うまいいんだからー」的な話をして、
生の後に焼酎をいただきーです。

定番のイカメンチと、
蛎フライ
200912012033.jpg

今見ると、写真は赤茶けて、仕事してません というか、
よっぱmanです。

焼酎をいただき、最後はポン酒をいただき、
いつものとおり、わつわつと飲み、
いい飲み会でした。

biro氏は「大伸」方面、
man氏は「長尾西バイパス」方面
でしょうか。

今月中に半年分のツケを払うため、
mamaさんから伝票。

場所はココです!(郷土料理竹葉さん)

by man
関連記事


コメント

  1. man→ずっちさん | URL | -

    来る時は、連絡すろー^^

  2. ずっち | URL | LMs.iqQA

    多分、その写真は1年くらい前の痩せてた頃の写真です(^O^)。
    年末は帰省しないと思いますが、帰る時は必ず連絡しますので、飲みに行きましょう!(多分、春頃?)

  3. man→ずっちさん | URL | -

    久しぶりー。
    この間、職場のNさんが、どっかの財団から助成を受けてチャイナの大気?の分析・評価している事例集かなんか持ってきてくれて、ずっちの写真を拝見しました。
    元気そうでなによりです。
    今月の25日にNさん、職場を離れたTさん、K女史たちと名店「竹葉」で飲む予定です。
    ずっちも来い!

  4. ずっち | URL | LMs.iqQA

    manさん、pukuさん、こんにちは。
    ずっちin横浜です。
    お久し振りです。
    竹葉、懐かしいっす。
    青森にいた頃にmanさんに何度か連れていっていただいて、料理もお酒もとても美味しかったです。
    またぜひ飲みに行きましょう!

  5. man→JPさん | URL | -

    国道からだと、麺雅に行く途中に横にスット入るとこのお店があります。
    20年近くおじゃましているお店で、落ち着いて飲めます(飲み方は落ち着いてませんが^^)
    こんど、いちどいきますかー。

  6. JP | URL | -

    うわっマニアック!

    麺雅の近くですねぇ~
    そんな裏通りの店行く勇気がありません(゚Д゚;)

    でも行ってみたいなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/319-337c01dc
この記事へのトラックバック


最新記事