小柳「らいぞう」

2009年12月06日 17:20

12月6日(日)

朝、重ね着をして長男坊が盛岡へスクーターでGO!

心配なので、休憩時には連絡を入れるよう話し、
pukuと買い物

まずは、先週買った眼鏡屋さんにレンズの調整
遠いものはバッチリなんですが、近いものがボヤーなので、
調整してもらいました。

レンズを新しいものにするのに時間がかかるとのことで、
食料品を買いに車を走らせました。

途中、pukuにラーメン食べる?と聞くと、
食べると即答。

で、東方面に車を走らせていたこともあり、
「らいぞう」さんに
200912062079.jpg

200912062078.jpg


プレオープン以来です。

13時は過ぎてましたが、混んでました。
10分ほど待ち、カウンター席に。

man&puku「あっさり」600円×2
200912062072.jpg

200912062075.jpg

200912062076.jpg

200912062077.jpg

う・ま・す・ぎ です

魚介出汁が前面に出てますが、豚、鶏の参加で
これが、うーんうまい。

青森のラーメンは、うまい!

魚介出汁が前面に出た青森のラーメンを売り込むべき!ですね。

完汁したので、隣のpukuの汁を少し、いただき!

昨日、人間ドッグの結果は、まったくもってよくなかったのですが、
飲んでしまいました。うまいものはショウガナイ。

場所はココです!(らいぞうさん)

by man
関連記事


コメント

  1. man→ヘロヘロさん | URL | -

    函館のラーメンを食べて、青森のラーメンの旨さを再認識ですか。
    数年前に比べて、研究熱心でおいしいラーメン屋さんが青森でも増えたですよね。
    函館の塩と同じ味を出してくれるお店探しているんですが、青森ではまだ発見できないのが少し残念です。

  2. man→一日一麺さん | URL | -

    らいぞうさんのラーメンは唸ります。
    いいお味で、最高ですね。
    近所にあれば、通ってしまいそうなお店です。

  3. man→にこちゃんさん | URL | -

    この季節、あつーいラーメンいいですよ。
    あさっりのラーメン一度試してみてください。
    うまーいですよー。

  4. ヘロヘロ | URL | SFo5/nok

    どもーw
    あっさりも食べたいですが、メニューをあえて分けて提供したNEW濃厚中華も食べたいですw

    先日、函館でラーメン食べましたが、あらためて青森のラーメンが旨いって思いましたよw
    本当に素晴らしいと思いますw

  5. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    manさん、やはりあっさりでも濃厚のようですね。
    先日、中華そばをいただきましたが、麺とスープの相性がいいですね。

  6. にこちゃん | URL | -

    らいぞうさんでは まだつけ麺しか食べた事ありません。
    こちらも食べてみたいものです。

  7. man→つがるのおやじさん | URL | -

    原チャリです。
    なぜか、以外と早く着いたみたいです^^
    「マタベイ」さんは残念でしたね。
    必ず仇を取ってください。
    つがるのおやじさんより「マタベイ」さん近いのですが、未だ訪問できずです。
    行ってみたいお店であるんですが。

  8. つがるのおやじ | URL | -

    スクーターって125以下ですか?

    国道走って行くと盛岡までどの位かかりますかね

    「らいぞう」食いたい~

    でも、その前に、先月末に「マタベイ」に振られたので、仇を捕りに行かねば~

    朝一で行ったのに「本日臨時休業」だって

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/325-de5079c7
この記事へのトラックバック


最新記事