盛岡「もりしげ」

2009年12月19日 17:33

12月19日(土)

盛岡の長男坊を迎いに。
黒石までは、豪雪
前が見えん!


黒石を過ぎると、
天気は良好

途中
CIMG1910.jpg

ウォッシャー液が凍りついて、
出ません^^

PAとかに停まり停まりして、
雪をフロントガラスにぶつけ、汚れ取り。
凍結防止剤で、フロントガラスが白く

そんなこんなで盛岡到着、
荷支度を済ませ、

2回目の「もりしげ」さんへGO!
CIMG1935.jpg

CIMG1913.jpg

CIMG1915.jpg

長男坊&puku 焼肉冷麺セット(小ご飯付) 950円×2
CIMG1916.jpg

CIMG1933.jpg

写真だと、冷麺ちっちゃーに見えますが、
かなりの量でボリューミー

ここのお店の冷麺の麺は注文が来てから、
練りこみ、製麺します。
 
pukuのを少しもらいましたが、
スープ、麺とも最高です。

具が他の名店と比べると、豪華ではないと思いますが、
値段とのトータルバランスはオール5です。

次男坊 カルビ定食 800円
CIMG1919.jpg

man ホルモン定食 550円
定食にはスープも
CIMG1922.jpg
何味か、舌音痴のmanには不明ですが、美味。

ほかに
ホルモン×2 350円×2
CIMG1920.jpg

CIMG1912.jpg

ラーメンもメニューにあるのに気づき、
一応ラーメンブロガーの端くれなので、
ラーメン 400円
CIMG1923.jpg

焼肉屋さんのラーメンなので、
ギューが入ってました。
CIMG1925.jpg

CIMG1931.jpg


CIMG1924.jpg

CIMG1927.jpg


ラーメンうま×うま×うま!

冷麺とラーメン、どっちの料理ショーもんです。

CIMG1932.jpg

CIMG1918.jpg

カクテキも秀逸です。

大泉洋さん&戸次重幸さんもご来店
CIMG1934.jpg

場所はココです!(もりしげさん)

帰り、
花輪SAで
岩手の銘菓
「かもめの玉子」
をゲット!

これも、うま×うま
CIMG1955.jpg



by man
関連記事


コメント

  1. man→にこちゃんさん | URL | -

    この日は、青森~黒石間が雪に前が見えにくく、時速50kmくらいで走りました。周りが真っ白でなにがなんだかな感じでした。
    ここのお店の冷麺は注文してから、製麺するので、できたてで、こしがこんだけかーってくらいこしがあります。
    雪がないときに、もし盛岡に行く機会があれば、寄ってみてください。
    損はしませんよー あれっ。

  2. man→つがるのおやじさん | URL | -

    盛岡では安くて、旨くて、少し古くて有名みたいです。
    味は抜群ですし、お気に入りのお店です。
    行く機会があれば、よってみてください。
    損はありませんよー

  3. にこちゃん | URL | -

    うわぁ~
    とっても美味しそう。
    美味しい冷麺食べたいんですよね~

    でも、冬の高速は大変なんですね~
    雪の高速は黒石までしか走ったことありません・・・。

  4. つがるのおやじ | URL | -

    いやいや、ここのお店興味津々です!
    盛岡に行ったら必ず行きたいお店ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/341-8bd9f18c
この記事へのトラックバック


最新記事