新城「空海」

2009年12月22日 01:19

CIMG1851.jpg

pukuと「空海」さんへ

これで通算3回目だと思います。

以前の印象は、はっきり言ってあまりなく。

西の横綱と評価する方もいるので、来てみました。

puku「つがる中華」480円
CIMG1853.jpg

man「うまにぼしそば」630円
CIMG1854.jpg

CIMG1861.jpg

かんぱーい
CIMG1855.jpg

西の横綱と言われる所以わかります。
いやいや旨い!

pukuはもともと煮干系が苦手でしたが、
この「うまにぼしそば」はおいしいとのこと。
自分で「成長したね」って言ってました。

餃子も旨しです。
今気づきましたが、看板にも「餃子とラーメン」と表示されてますね。
CIMG1856.jpg

CIMG1864.jpg

ということで、4個注文
31日のお昼ごろ、年越しラーメンを受け取りに来ます。
チャーシューとか具材も込みなので、
調理するだけで、
「空海」さんのラーメンを味わえるとのこと。

除夜の鐘を聞きながら、
年越しラーメン
「空海」さん、なかなかグッドなアイデアですね。

場所はココです!(空海さん)


by man



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | -

    一日一麺さんの2009の最初のラーメンは空海さんでしたかー
    今年の最後のラーメンはどこになるのでしょうかね?
    自分は明日忘年会があるので、そのあとのラーメンが今年最後のラーメンになりそうです。
    古川あたりのラーメンになりそうな気がしてます。

  2. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    雪の空海。いい写真ですね。
    そういえば2009年最初の一杯は空海さんでした。
    今年の〆はどこのラーメンにしようかな。

  3. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    弘前方面はあまり雪が降っていなかったようですね。
    ここのお店は中に入った瞬間、煮干の香りがぷーんとしてました。
    麺もそのとおりで、しっかりした麺でした。

  4. man→ダイエットラー麺さん | URL | -

    年越しラーメンの存在を知らなかったのですが、他のお店でもお持ち帰りであるんですね。
    青森のラーメン好きのケンミンセイの表れなんですかねー。ダイエットラー麺さんも年越しラーメンブログにアップしてくれれば、うれしいなー。

  5. man→裕ちゃんさん | URL | -

    年越しラーメンは今年初めてで、今から楽しみです。店主さん曰く「作るだけ」状態なので、麺のゆで方だけを注意しようと思ってます。

  6. man→くまさん | URL | -

    かなり久々の空海さんでしたが、
    旨さにびっくりしました。
    近々また出没してみたいと思ってます。

  7. man→しげさん@津軽さん | URL | -

    今年は演劇ほんとお疲れ様でした。
    浪岡のシフォンケーキ、いいですよねー。
    来年でも、一緒に飲みたいですねー。

  8. man→OHAMAROさん | URL | -

    我が家も初の年越しラーメンです。
    今から楽しみです。
    酔いつぶれなければ、食べれるはずです。

  9. ドラゴンの張り手 | URL | -

    雪が降ってますねぇ。
    やっぱり青森市の雪はちがいます。
    煮干しがきいてそうなスープです。
    麺も食べ応えがありそうです。

  10. ダイエットラー麺 | URL | -

    空海でも年越しラーメンやってるんですね~。
    今年はどこのにしようか悩み中だったので、候補に入れておきます♪

  11. 裕ちゃん | URL | -

    空海ってそういえば行った事ないかも。スープの色からして美味しそう^^なかなかこっち方面って行く機会ないんですよね・・・
    年越しにラーメンってのも最近からなんですかね!?

  12. くま | URL | QIoKriYM

    今度は「こだわり煮干し」も食べてみてください。個人的いちおしです♪

  13. しげさん@津軽 | URL | fm2RraX6

    最近は選択肢が多すぎて、空海さん全然行ってません~(泣)
    行きたいなぁ~。。。

    ところで、先日、念願の「浪岡シフォンロール」を初めて買ってきました。
    やっぱり、ほんとに、んまーい!
    こちらの情報はいつも参考にさせていただいてますー。

  14. OHAMARO | URL | -

    美味しそうですね。
    中々遠くていけませんが
    久々に行ってみたくなりました。

    年越しラ-メンいいですね~
    この新しい発想が文化でしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/342-efdb0a2c
この記事へのトラックバック


最新記事