岩手県八幡平市(旧西根町) 国道282号沿い 喫茶店「DO」

2009年03月02日 20:42

国道282号岩手県盛岡市近くの旧西根町。
ガソリンスタンドの奥に
喫茶店「DO」。
コンテナで作られたお店。
開店時間に着いたのですが、
開いていない、、、
「やすみヵー」
でも様子を見ていると、
中から女性が、
「開きますかー」に
「はい開きます」とのこと。

本日第一号の客となりました。

manお目当てのビックカツカレー
DO1

少し角度をかえて、、
DO2

多すぎ、、
でもこのくらいの量は想定していましたが、
目の当たりにすると、やはり。

pukuはおろしハンバーグ定食。
DO3

これも結構な量。

普通の量に見えますが、
特にライスの量が結構あります。
puku大丈夫か。

長男坊は普通のカツカレー
DO5
manもこれにすれば、、、
いやお目当てはビッグカツカレー。

次男坊はステーキ定食。
DO4

お見事。
ステーキも大きい。ライスはモチロンのこと。

ビッグカツカレー
ラーメンどんぶりに大量のカレーとライス。
途中に止めようかとも
真剣?に思いましたが、
意地で完食。

美味かったー。(途中まで、、)
最後は根性だけ。

ライスが炊きたてでなく、少しザンネンでしたが、、

記念に残る「ビッグカツカレー」でした。

はい 心もお腹も超まんぷくでした。

by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→OHAMAROさん | URL | kKkWy9Es

    実は今日、天気がいいので、OHAMAROさんが紹介していた「舟宿」さんに行こうかと思ったのですが、14時くらいから弘前方面に行く予定もあり、やめちゃいました。
    野辺地方面に行くときとか、常に頭のなかに「舟宿」さんを意識しておきます^^

  2. OHAMARO | URL | -

    ここですね。

    僕も記事にかく前にここに行きつきました。
    それにしてもすごい量ですね。

    これも食べてみたくなってきました。
    カレ‐好きの血が騒ぎます。

    紹介ありがとうございました。

  3. man | URL | -

    ドラゴンの張り手さんへ

    参考までですが、
    西根IC降りて、しばらく盛岡訪問に向かって右側の黄色い看板のガソリンスタンドの奥にあります。看板だけは道路沿いですが、(全然イメージわきませんよね、、、すみません、、、)

  4. ドラゴンの張り手 | URL | -

    ビックカツカレー、圧巻です。
    あふれ出るご飯、上に飛び出るカツ、おいしそうです。
    こんなカレー、一度食べてみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/41-05e9797a
この記事へのトラックバック


最新記事