名店「一直」&石江「長尾中華そば」(15杯目)

2010年02月18日 23:06

15

2月17日(水)

biro氏と飲み会決定。

17時30分 鐘ガーンが
職場出発というのが、
ルールです。

manの職場の同僚さんが
「17時30分だよ、biro氏待ってるよ。」

「おぅ そうだ。」ということで
PCの電源OFFし、
急いで、新町通りを歩き、
「一直」さんへ一直線

30秒後、biro氏到着

「一直」さんへ向かっているときに
my bagを職場に忘れたことに気づいたのですが、

いつもの、焼き鳥記念撮影をしようと、
スーツのポケットというポケットを
探せど探せど
携帯なしー

やべえ、カバンのほかに携帯も職場に置いてきた~。

うぬうぬと職場から逃げ出すように
「一直」さんへGO!した
成果?がこれ・・・

で、biro氏が
manの代わりに
biro's携帯で写真を撮ってました。

いつものように、
うまい焼き鳥で
グイグイとハイペースでホッピージョッキーが
空き、また、注文ということです。

ここのホッピーは旨い!
旨いホッピーは「一直」さん


biro氏携帯を貸すとのことですが、
お店のピンク電話で自宅に電話、


19時30分ころ、お開き

pukuのお迎えで、
西バイの「長尾」さんへGO!

pukuは前回同様
「あっこく」
003 (5)

ちなみに写真はpuku's 携帯でpuku camera(wo)man?

man「津軽味噌」
003 (4)

いとぴんさん風乾杯!
003 (3)

003.jpg

005~01


津軽味噌、
魚介出汁の味噌です。

魚介出汁の味噌は初体験でしたが、
スープは旨いですね~

それと
麺が黄色の太麺で札幌ラーメンの麺ですが、
これがまた旨い!

麺うま!スープうま!の逸品です。
味噌も旨い長尾さん。

豪腕投手の3割バッターのようです。

Im012.jpg


過去記事1


by 忘れんボーman


関連記事


コメント

  1. man→ ドラゴンの張り手さん | URL | -

    西バイ店の味噌は津軽風味のスープと麺がマッチングーで、唸るおいしさです。
    機会があれば、お試しくださーい。

  2. man→どんさん | URL | -

    もいかして
    名店「一直」さんでお会いしている鴨ですね。
    「一直」さんのホッピーは格別です。
    飲みたくなりました---^^

  3. man→義兵衛さん | URL | -

    長尾さん=醤油だけじゃなく
    長尾さん=醤油のほかに味噌も塩も
    うまい!
    です。
    次郎さん、今月末までですよねー。(あせっ!)

  4. man→つがるのおやじさん | URL | -

    顔が広くないので、幹事はちょっと無理っぽいです。
    飲み会誘ってくださーい。

  5. man→一日一麺さん | URL | -

    長尾さんは醤油だけでなく、味噌も絶品でした~V

  6. ドラゴンの張り手 | URL | -

    長尾の味噌は、私、未食でございます。津軽の味噌をいつか味わってみたいですね。
    新店舗もまだです。

  7. どん | URL | JOOJeKY6

    一直に焼酎をキープしたんだけど、結構経っているからもう無いべな~
    最近は自宅でホッピー割りです。

  8. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    味噌のイメージって無いですよねv-403
    浜田の味噌二郎は美味かったです。『たまや』を軽くした感じでしたv-373

  9. つがるのおやじ | URL | -

    そろそろ、飲み会しましょうか

    マンさん、幹事さんお願いします~

  10. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    長尾さんの味噌美味しそうですね。僕も週末食べに行こうと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/415-3621bd2f
この記事へのトラックバック


最新記事