15のSPRING~

2010年03月11日 20:55

3月11日(木)

次男坊の高校入試合格発表

man&puku&次男坊で高校へGO!

9時からの合格者の受験番号の発表掲示

CIMG2314.jpg

9時と同時に受験生が掲示版になだれ込み、
次男坊いずこ~?

掲示版から帰ってくる子どもたちの中に次男坊あらず。

泣きじゃくる女の子
でも親と話している光景を見ると、
「良かったねー、がんばったもんねー、よしよし」的な会話
あー、受かったようで、良かったんだ~

我が次男坊はどこ?

で、次男坊の受験番号を確認、
pukuに「番号あったよー」

ということで一安心。

そのうち次男坊と。

良かったねーと握手

うちの15歳は、受験前の3週間前から、man様ご指導でお勉強~
平日でも3時間を越える勉強、よくがんばりました!
そのかいもあって、
これまで苦手だったイングリッシュが5教科のうち最高点
次に苦手だったマスマティックスも健闘。
社会も苦手を克服しました。

親父は、酒を絶った訳ではなかったですが、
教師役をツトメルため、飲まずの日々でした。

おめでとう!そして、
充実した高校生活を過ごしてもらえれば~

by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→テンポさん | URL | -

    Re: 15のSPRING~

    テンポさん、どうもありがとうございます。
    次男坊の友達も同じ高校を残念ながら合格できずに、
    次の後期受験に向けて、15の春を迎えるべき努力していると思います。
    子どもも親も緊張の時期を2回迎えることを考えると、喜んでばっかりいかないですが、とりあえず、man&puku家は春を迎えました~

  2. テンポ | URL | -

    Re: 15のSPRING~

    合格おめでとうございます!

    このシーズンになると奥様と2人で、家はあんまり関係なかったけど、よそのお家は大変だね~といつも話題になります。

    二男さんが素敵な高校生活を送れますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/426-88bea218
この記事へのトラックバック


最新記事