三内小学校通り沿い 「ふくし食堂」

2009年03月03日 19:38

子供の頃からあるお店。
「ふくし食堂」
子供の時は、父親から
「屋台から始めた店で、今のご主人は2代目」と。

以前は三内小学校通りから少し
入ったところにあったんです。

昼時など、混んで混んでいました。

店が手狭?ということからか、
今の場所へ。

ここのおかみさんは、二代目の奥さま。
それに息子さんご夫婦、4名で切り盛りしています。

ここはラーメンのほか、カレーやチャーハン、うどん
いろいろあります。

一押しの「定食」。ここではラーメン定食を
こう呼びます。

20070810093.jpg

煮干出汁ですが、動物系出汁との調和がバツグン。
麺も自家製手打ちで、少しちじれですが、
自分の好みの柔らかめ。
ヨコにあるのは豚丼、「半分」ではなく、結構な量です。
この豚丼がまた評判なんです。

この「ふくし食堂」。

いろいろな種類のラーメンがあり、それぞれ特徴があり、大好きですが、
ここのラーメンはその中でも、あるカテゴリーで卓越しています。
(うまく表現できませんが、食べたいラーメンベスト5に入るという
意味合い、、、)

もっと早く紹介したかったお店です。
(ラーメンブログを書いている皆さんの中で、このお店を紹介しているのは
「ABUSAN」しかいないのかなーって思っています。
もし、紹介している方がいらっしゃいました、どうもすみません

是非、ご興味のある方は食べに来て下さい。

定休日は水曜日。終了時間は20時くらいです。

はい 心もお腹もまんぷくです
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man | URL | -

    どんさんへ

    30年くらい「ふくし食堂」に通っています。
    一時期、麺の量が減ったような時期がありましたが、今は適量で、うまいっすよねー。ドンブリものは、つい定食を頼んでしまうので、定食のメニューの豚丼とかきあげ丼しかたべたことありませんが、いずれもマイうーでした。

  2. man | URL | -

    のぞみさんへ

    訪問ありがとございます。
    ほんと、ここのラーメンおいしいですよー。
    未食であれば、食べるのをおすすめしますよー。

  3. どん | URL | JOOJeKY6

    こんばんは

    そうそう。ラーメンも美味しいけど丼物も最高ですよね。
    食べたくなりました。

  4. のぞみ | URL | -

    適正価格の見つけ方

    ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

  5. man | URL | -

    ダイエットラー麺さんへ

    やはり、そうでしたか、、
    ブログで紹介されていた方々
    ごめんなさいです。

    ダイエットラー麺さんも、もし食する機会があったら、ブログにアップしてください☆

  6. ダイエットラー麺 | URL | -

    実はいろんなとこで結構紹介されてます(ニヤリ)
    私はふくし食堂さんは1度しか行ってませんが、ワンコインで素晴らしいラーメンだったのですごく印象に残ってます♪
    次はセット食べたいと思いつつなかなかちょうどよくいかなくて行けてません。。。

    それにしても息子さん絵激ウマですね!バカボンドとかすごすぎます!漫画好きなんでどんどん紹介して下さい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/43-8658e24a
この記事へのトラックバック


最新記事