長島「山水苑」(23杯目)

2010年03月12日 21:20

23

3月12日(金)
末金

昼休み、スクーターでGO!
久々スクーターGO!です。

雪解け、開放感満点です。

でも、比較的近場の
「山水苑」さん
201003122339.jpg

8年くらい前だと思いますが、
おじゃまして、
ジャージャー麺をいただいてます。

でも、坦々麺とは、お会いしてません。

ということで、
ご対面~
201003122338.jpg

さっぱり、すっぱ系のおあじ。
ご主人、赤坂四川飯店で修行されていたようですが、
見た目は似てますが、
麺、スープとも独自路線のようです。

ごま風味が、さほどなく、けど、酸味のアクセントが匠です。
ラー油を足し足し、いただきです。

ごちそうさまでした。

場所はココです!(山水苑さん)


by the pillow's でまたまたのりノリ♪♪♪man

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | -

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    何故か、素通りしていた「山水苑」さん、
    酸味が強く、ゴマ風味が少ない坦々麺、食べていくうちに
    癖になるような予感がします。

  2. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    manさん、こちらの担々麺やジャージャー麺は個性的ですよね。冷やしジャージャー麺も好みです。たしかにラー油美味しいですよね。

  3. man→のび太さん | URL | -

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    自家製だったんですね、ラー油。いいかんじでした。
    また来月あたりにおじゃましてみようと思います。

  4. のび太 | URL | .qeBKLPE

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    木曜日に行きました。
    私もラー油を3周くらい回して酢を足してから食べます。
    あの自家製ラー油が好きなんです。
    毎日だと胃にもたれますが。

  5. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    すっぱ味にラー油を足し、自分なりの味にしました。
    坦々麺は辛さ、すっぱさ、ゴマのコクの3拍子がばっちりだと
    バッチグーですよね~

  6. man→メタボラーさん | URL | -

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    こんばんわー です。
    人生2回目の山水苑さんでしたが、
    お客さんが次々で、自分も最初は、テーブルにつけませんでした。
    そんなことで、写真も1枚しか取れず、ちょっと残念です。
    次は、また、ちょっと違う味付けの坦々麺食べてみます。

  7. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    ここのお店、行きたいお店です。私、まだ行ったことがありません。
    すっぱ系、おいしそうです。
    四川飯店仕込みの本場の担々麺を味わえそうです。

  8. メタボラー | URL | JalddpaA

    Re: 長島「山水苑」(23杯目)

    こんばんわー
    こちらのタンタンメンは御主人が目分量で調味料を入れて
    作りますので、その時々で味付けが結構違うんですよ。
    ちなみに、御主人がおばちゃんを怒りながら作っているときは
    辛さが増すって噂です (´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/432-863b5a78
この記事へのトラックバック


最新記事