新城「空海」(33杯目)

2010年03月27日 10:02

33

3月26日(金)

ウィスキーを軽く2杯胃袋に

その後、puku発案で
「空海」さんへ
2番目に近いラーメン屋さん、
雪がっ
CIMG2473.jpg

pukuと一緒に、「あっさり」大530円
CIMG2463.jpg

CIMG2465.jpg

CIMG2466.jpg
チャーシュー、メンマも絶品

実は20時ころの入店、
閉店準備をしていたようですが、
「いいすよー、明日の仕込みもありますので。」
ということで、ありつけました。
(土日、祝は21時までです。)


店内での「あっさり」は初めていただきますが、
青森ラーメンなのに、うまみがあります。
ぎりっとだけじゃなーーいってことかな。
さすが、「ひらこ屋」さんと同格の青森市内の西の横綱

お店のお客はman&pukuだけってこともあり、
店主さんと少しお話、

県外からの営業時間などの問い合わせや
小柳の「康家」さんの店主さんとのお友達関係とか。


そんなか、
新メニュー?のスープをいただきました、
CIMG2470.jpg

にぼし出汁がけっこう前面に出ていながら、丁寧なつくり。
これまた、いいかんじー

で、あっさりの麺も投入し、
CIMG2472.jpg

なんか得した感の「空海」さんでした。

過去記事1

過去記事2


by catch a cold?man
関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    Re: 新城「空海」(33杯目)

    近くのお店なのですが、これまであまりおじゃましていなかった空海さんですが、このお店の旨さに最近気づいた次第です。
    かなりはまりそうなお店です。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 新城「空海」(33杯目)

    あっさり、おいしそうです。
    あっさり本格的な中華そば好きの私にとって、最高です。
    機会をみて、食べたい一杯です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/459-1db60a9e
この記事へのトラックバック


最新記事