秋田県大館市 国道7号沿い 「錦本店」

2009年03月04日 20:14

国道7号を南下し、秋田県大館市の中心部の入り口。
右手側に、

「錦本店」。
20070825141.jpg
堂々たる看板。
20070825142.jpg
入店ー。
「味噌坦々麺」。
自称坦々麺の味を知っている?男としては
「坦々麺はもともと、しょうゆ味!」
なのですが、チャレンジ。

入り口には、
20070825140.jpg
の表示。

これはかなり麺にこだわっている。
たしかに、店の入り口付近に
小麦粉の大きな袋が山積み。

期待大。

で、これが味噌坦々麺
20070825138.jpg

青梗菜の代わりにもやし、、、
自分の大好きな楽天さんもそうですが、本来はもやしより青梗菜またはほうれん草。

まあ、それは小さいこととして、

20070825139.jpg

麺は自家製麺で、すごーいこし。かなりのこし。
初めての麺。うまいっす。
出汁も味噌味ですが、ゴマの風味ともマッチング→グー。

味噌というハンデを感じさせない美味しさ。

あどはだりするラーメンでした。

はい 心もお腹もまんぷくでしったー
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/46-43430b8a
    この記事へのトラックバック


    最新記事