五所川原市「あかぎ食堂」(36杯目)

2010年04月05日 22:13

36

4月4日(日)

借りていた軽トラを返しに、puku実家へGO!

青森への帰り道、
五所川原の名店「あかぎ食堂」さんにIN!

体調はよろしくないのですが、
久々のチャンス、
逃す手はないでしょう~

長男坊&次男坊は「あかぎ食堂」さんデビュー
manはここ1年で6回目。

夜の「あかぎ食堂」さんは初めてです。
お店は混んでて、
「生~」とかのお客さんのリクエスト

おかあさんが一人で切り盛り、
おとうさんは釣りに行っていて不在とのこと。

てんてこ舞いで、来店したなじみのお客さんに
断るおかあさん。

次男坊は「みそチャーシュー」800円
長男坊&manは「みそ」550円
201004042444.jpg

201004042443.jpg

このチャーシュー、ざく切り状態ですが、
やわらかー

201004042442.jpg

スウィートコーンって、あったか?

ここのみそは、おとうさん作成とおかあさん作成とでは、
見た目が違いますし、味も少し違う感じです。
どちらも、こりゃー、なんとも言えず、
うまいのですが、

久々の「みそ」は絶品でした。
おかあさん作成のほうが、なんと言うか、
決め細やかさが味に現れているような。

子どもたちも大満足。

たこの唐揚げを注文しましたが、品切れとのこと。
代わりに「手作り餃子」450円

おかあさん、「サービスしておきました。」と、
にらが中心の野菜餃子。
201004042448_20100405221354.jpg


帰りに、お勘定。
「2,350円  だけど、 待たせたから 2,300円」と。

サービス満点の「あかぎ食堂」さんでした。
201004042447.jpg


201004042450.jpg


過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5



by 晩飯&洗濯をすませ、hot一息man
関連記事


コメント

  1. man→どんさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 五所川原市「あかぎ食堂」(36杯目)

    一番人気の「みそ」は一度食べてみる価値ありだと思います。
    通りには面しているのですが、道路から、店や暖簾が見えにくい場所にあるので、地図持参orナビで行かれた方がいいかもです。
    私も結構迷いました^^

  2. どん | URL | JOOJeKY6

    Re: 五所川原市「あかぎ食堂」(36杯目)

    だいぶ前から行きたいお店なんですが、まだ行ってないです~
    味噌ラーメン食べたいです。チャーシューにも興味あります。

  3. man→義兵衛さん | URL | -

    Re: 五所川原市「あかぎ食堂」(36杯目)

    出来上がりの見た目は、おやじさん作成とおかあさん作成とでは、結構違います^^
    過去記事で確認してたら、みそラーメンにはチャーシューがないはずですが、1回だけトッピングされてました。
    気分次第ってことでしょうか^^

  4. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    Re: 五所川原市「あかぎ食堂」(36杯目)

    味噌チャーシュー美味しそうですね!
    是非女将さん作ったの食べてみたいですe-454

  5. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    Re: 五所川原市「あかぎ食堂」(36杯目)

    あかぎ食堂さんは、夜は飲み屋さんと食堂となっていて、活気がありました。
    一番人気はみそラーメンですので、一度、ドラゴンの張り手さんも食して、感想をお願いします~

  6. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 五所川原市「あかぎ食堂」(36杯目)

    私、まだ、あかぎ食堂は行ったことがありません。熱い味噌ラーメンの様子が伝わってきます。おいしそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/467-92492b69
この記事へのトラックバック


最新記事