石江「長尾中華そば」(40杯目)

2010年04月18日 20:45

40

4月18日(日)
よ・い・は の日
または、コロナの湯の背中流しの日(毎月18日)

manは体調よろしくなく、温泉のあとは、部屋寝

長男坊&次男坊がそれぞれ、仕事&学校が終わり、
石江の「長尾中華そば」さんへ車でGO!
CIMG2501.jpg

7周年記念の
「上北丼+ラーメン」777円
を店員さんにお願いしました。

man&次男坊「こく煮干し」、長男坊「こく煮干し(しお)」&puku「あっこく」
CIMG2493.jpg

それに上北どーん
CIMG2497.jpg

おいしくいただきました

ラーメンを待っている間、
man「あっこくって、なんであっこくなんだー?」
次男坊「あっさりでコクがあるからじゃねぇー」
man「するどい!」

これまで、あっこくの由来を知らなかったんですが、
そーです。
今、メニューの写真を見てたら、ちゃんと書いてました^^

しらふでの訪問初めてなもんで^^

その後、
大泉洋さんの大ファンの長男坊が
これまた大ファンのmanに
「パパ、県内ラーメン完全制覇すればいいんじゃないー」

大泉洋が出演している食べ歩き番組の「おにぎりあたためますか」で
都道府県全国完全制覇したものとか
「水曜どうでしょう」の北海道全市町村、ヨーロッパ21カ国
を車で廻ろうとした企画を意識した発言

こりゃーおもしろい企画もの
何年かかっても、いいからやってみたい県内市町村完全制覇

40市町村なので、毎月バイクでGO!すると
調べてませんが、8~10くらいの市町村は廻っているはずなので、
3年くらいで廻れるか?

CIMG2490.jpg

このカップラーメンデリシャスだったなー
CIMG2491.jpg



朝はご飯のサービスも、
CIMG2500.jpg


過去記事1

過去記事2


by 腹痛man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→テンポさん | URL | -

    Re: 石江「長尾中華そば」(40杯目)

    岩崎でラーメン、テンポさんの縄張りに侵入するかもしれません。
    バイクで岩崎、行きたくなってきました~
    早く夏になんねべか!

  2. テンポ | URL | -

    Re: 石江「長尾中華そば」(40杯目)

    それではついに・・・・・岩崎にも来ていただけるのかな?
    お待ちしてます(笑)

  3. man→ダイエットラー麺さん | URL | -

    Re: 石江「長尾中華そば」(40杯目)

    白いタイツ姿の王子様のコスチューム^^で
    県内バイクでGO!しようかなと思ってます。
    完全制覇、大泉洋ファンとしては達成したいと思います。
    でも、北海道212市町村カントリーサイン制覇ならずみたいになりそうです。

  4. ダイエットラー麺 | URL | -

    早速朝ラーしたのかと思いました(笑)

    上北丼相当前にしか食ったことないので、この機会に食っておこうと思ってます♪

    完全制覇デジカム動画で撮って下さい(笑)
    くれぐれもちょっと窓開けた状態で薄着で車中泊しないで下さいね(笑)

  5. man→ドラゴンの張り手さん | URL | -

    Re: 石江「長尾中華そば」(40杯目)

    この7周年企画は4月28日までです。
    ドラゴンの張り手さんは大食漢でないようですが、
    セットで食べると、ラーメンの旨さもアップしますよー

  6. man→メタボラーさん | URL | -

    Re: 石江「長尾中華そば」(40杯目)

    豚バラにスタミナ源タレ?。
    お肉がおいしいのは、もちろんですが、
    お米が焚きたてでおいしかったです。

  7. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 石江「長尾中華そば」(40杯目)

    これだけのラーメンが並ぶと圧巻です。
    どんぶりまで。
    777円はいい値段ですね。

  8. メタボラー | URL | -

    Re: 石江「長尾中華そば」(40杯目)

    上北丼美味しそうですね~。
    麺類とごはん類のセット物って見ると無性に注文したくなります。
    なんせメタボなもんですから (ノ´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/476-bfb4d304
この記事へのトラックバック


最新記事