完全制覇の旅「千葉食堂」(弘前市)(69杯目)

2010年06月19日 15:35

69

6月19日(土)

pukuと平内の「龍松閣」さんへGO!しようとしたのですが、
昨日の「楽天食堂」さんも中華ということ、
また明日「龍虎」さんへGO!予定ということで、
中華3連ちゃんだとと思い、

方針転換

完全制覇の旅ではなく、
既に訪問済みの弘前市へバイクでGO!

久しぶりのpukuとのバイク


花弁そっとそっと踊るように舞って♪

今はただ眩しくてー♪

到着したのが、
CIMG2830.jpg

この日は道路の気温計が28度
熱いっす。
CIMG2806.jpg

名物のワンタン麺550円を注文
それとミニカレー200円も
CIMG2800.jpg

CIMG2804.jpg

CIMG2794.jpg

CIMG2793.jpg

CIMG2802.jpg
ひったんこカンカンにも放映されたようです。

CIMG2811.jpg

CIMG2815.jpg

CIMG2816.jpg

CIMG2814.jpg

これが、THE弘前のラーメンなんでしょうか?
旨い!
スープの色は薄いのですが、
出汁がしっかりしていて、
旨し!
薄目のようで、結構濃い味のようです。

ワンタンもほんと旨いです!
CIMG2820.jpg

何気ないミニカレーもいい味を醸し出してます。
CIMG2813.jpg

近くの学校に通ってましたが、
1度も寄らずでした。
CIMG2824.jpg

食べ終わる時には
汗がジョロジョロ^^
あつぅー ふぅ^^
CIMG2825.jpg


食堂ってイイなー
CIMG2829.jpg

場所はココです!(千葉食堂さん)

青森へバイクでreturn~

by オランダ戦気合いmanman man
関連記事


コメント

  1. man→裕ちゃんさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    テレビ放送見てみたかったです。
    おじいさんも出演していたようですが、この日はおばあさんと女性の2人でした。体調でも崩されたのか気になります。
    駐車場はありますよー。入口に紙が貼っていて、場所が表示されてます。今度車でGO!してみてください~

  2. 裕ちゃん | URL | -

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    これ放送したの見ましたよ~!気になってても近くに駐車場ないので行けてません。こういう昔ながらのお店って大事にしたいですよね^^

  3. man→百恵さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    以前からおじゃましたかったお店でした。
    昭和の香りがこれでもかっ!ってほどプ~~ンと
    漂うお店で食べたワンタン麺旨しでした。
    駐車場はあるようで、お店の入り口に表示がありました。
    写真撮ってくれば良かったですね・・・
    駐車場ありますよ~

  4. man→義兵衛さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    ぴったんこカンカンの石ちゃんの食べまくりシリーズは
    好きで見ていたのですが、千葉食堂さんのは逃してました。
    古びたお店で、ノスタルジーを感じ、man的には最高のお店でした。

  5. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    ドラゴンの張り手さんの千葉食堂さん記事を見てから、
    行きたくてしょうがなかったのですが、
    この近辺での出張もなく、駐車場も?という感じで、
    行けませんでしたが、今回念願がかないました。
    次は味噌か塩野菜か行ってみようと思います。

  6. 百恵 | URL | -

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    ここ!ここ。
    まだ行けてません。(涙
    たしか、駐車場が無かったと。。。
    私も、バイクにします!!  
    あっ。持ってないか(汗

  7. 義兵衛 | URL | aiMm5YXE

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    ぴったんこカンカン見ましたe-454確かご主人、味のある方で津軽訛りが凄くて会話になってなかった記憶が・・・
    ラーメンも食べてみたいですe-333

  8. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: 弘前市「千葉食堂」(69杯目)

    千葉食堂に行きましたか!
    ワンタンメンに、おじちゃんとおばちゃんもいい味を出していると思います。メニューやお店に昭和の雰囲気を感じられ、懐かしく感じるところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/526-bf1be784
この記事へのトラックバック


最新記事