県営駐車場横 県共同ビル地下1階「新町2丁目のレストラン」

2009年03月06日 21:43

今日は珍しく忙しい。
弁当がないので、近場で っと。
そーだ。ラーメンブロガーの皆さんがあまり
行っていないところの「新町2丁目のレストラン」にしよう

とことこ歩く、
20090306577.jpg
20090306576.jpg

このお店は月2~3回利用させてもらっている。

いつもはカレーライス激辛大盛り600円
大きなお皿にカレーとご飯(アタリマエ!)
それに大盛りということで、カレーを入れる器
なんて名前かわかりませんが、
よくカレーを入れる器(何回もスミマセン、、名前がわかっている方はお知らせください。)
にカレータップリ。

これを汗かきかき、水のみのみのって感じですが、

今日は「塩ラーメン」を注文。
20090306570.jpg

20090306571.jpg

胡椒をたっぷりかけかけ。
20090306572.jpg

いただきます!(味噌を食べたことがあるのですが、いたって普通ーって感じだったので、
チョット不安だっだのですが、)

うんまい。
麺は少し内角のスライダー気味のストライク。
出汁もガンバ遠藤のころころシュート ゴールって感じ。

これじゃあよくわからないと思いますが、
麺は微妙に曲がっている感じのやわらかめです。
出汁はタンメン風に仕上がっており、
案の定、ラーメンのドンブリの底にはキャベツなどがたっぷりでした。

期待以上のおいしさに、
完食
完汁でした。
20090306573.jpg

20090306574.jpg

今度、お試しください。経験は力なり。ってね。

公立高校合格前期発表ありましたね。
うちは来年でーす。頑張れ次男坊。

はい 心もお腹も十分 まんぷくでした。

by man
関連記事


コメント

  1. man | URL | -

    Be Happy♪さんへ

    pukuともども、Be Happy♪さんのブログ楽しく拝見しています。
    ここのお店はビルの地下なので、そのビルや周りの官公庁の職員の方の利用が多いと思います。
    客層も男性が8~9割で、定食などの量も
    はんぱなく この大食漢のワタシも「カツ重」など少し残したこともあるほどです。
    近くに用事があるとき、一度チャレンジしてもいいかもしれませんね。

  2. Be Happy♪ | URL | -

    manさん、こんにちは♪
    この記事はmanさんが書かれてるんですね~♪
    これはこれは見たこと無いトコですね☆
    …最近じゃ車で用済ませれる場所ばかりで、新町って
    あまり行かなくなっちゃいました。でも仕事でたまに県庁とか
    行くのでその時にでも突撃してみます☆
    こういうシンプルラーメンって大好きなんです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/53-3c058353
この記事へのトラックバック


最新記事