完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

2010年07月05日 21:49

76

ほんとにラーメン未制覇の地
横浜町へスクーターでGO!しちゃいます。

一杯のラーメンを求め、
2輪を走らせ、
(出張の帰りとかも結構ありますが^^)

完全制覇を急ぐために
連食はせず、

気ままな市町村完全制覇の旅

でも、佐井村はラーメンじゃなく、
違うものかも・・・
でも、それはそれでいいことにします(うっ?)


ring a ding dong♪
ワン ツー スリー フォー ファイブ シックス♪

+と-のリフレーーン♪


CIMG2871.jpg

あらかじめ
OHAMAROさんブログで
調べておいた
「白樺」さんに到着
CIMG2860.jpg

入口から男性2人と女性1人が出てきて
車に乗ろうとすると
店内から女性店主さんが出てきて、
何やら会話をしてます。

お客さんが勘定を少なくすませたらしく、
足りない分をもらってました。

(勘定は正確に払いましょう~♪)

それを見届け、
店内へ
CIMG2861.jpg

女性店主さんに「塩」を注文

「塩」450円
CIMG2865.jpg

CIMG2867.jpg

旨し!ホントいける味です。

元気なチャキチャキ風な女性店主さんに
「また来ます。」と別れを告げ、

途中、
CIMG2870.jpg
「湧水亭」さんに立ち寄り、

CIMG2868.jpg

CIMG2869.jpg

しゃっこい旨い水を一献いただき、

お決まりの「ドーナッツ」と
店先にあった「カブ」を買って、

南へ下るのさ♪

途中、
CIMG2872.jpg
大きな風車が

途中、
CIMG2874.jpg
で小休止

CIMG2873.jpg
今年は高橋竹山生誕100年
津軽のソウルミュージシャン



あと少しで青森市

ということで無事帰還

「白樺」さんよりも「湧水亭」さん店構えショットのサイズを大きくしてしまったのに
今気づいてますが、それはそれとして、


場所はココです!(白樺さん)


それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
地図


by man








コメント

  1. man→裕ちゃんさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

    ほんと、ブログなどの情報ほんと助かりますよね~
    私もOHAMARO師匠から情報を得ての訪問でした。
    三戸郡下北郡ラーメン情報あったら今度教えてくださ~い。

  2. 裕ちゃん | URL | -

    だんだんと赤くなってきましたね(^^)横浜町とかは余り情報ないですからね。こういう情報ってありがたいです。

  3. man→一日一麺さん | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

    ちゃきちゃきなおかあさんだったので、てっきり店主さんだと
    思ってました。はっきりした女性、タイプです--^^
    一日一麺さん、ほんと情報ツウですね。
    こんど、一献して、いろいろ教えてくださ~い。

  4. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

    manさん、だいぶ赤くなってきましたね。
    こちらの店主さんは男性の方で、青森市のふぐ料理白樺の店主さんのお父様です。メニューが豊富ですよね^^

  5. man→OHAMAROさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

    いつもOHMAROさんブログ参考にさせてもらってます。
    特に上北、三八地方は絶対の情報量なので、助かってます。

    気ままで時間に縛られないバイクの旅は、週末の楽しみです。

  6. man→のび~たさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

    結構ストレートな塩味加減でほんと飲んだ次の日あたり
    いいかもです。
    自由軒、みそが旨そーなので、行ってみます!

  7. OHAMARO | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

    いつもいつも記事内リンクありがとうございます。

    気ままなバイクの旅、とても羨ましく感じているOHAMAROっす。

  8. のび~た | URL | /c/zw3vA

    Re: 完全制覇の旅「白樺」(横浜町)(76杯目)

    いいっすね~。飲んだ次の日なんか、一発で酔いが醒めそうです。
    今度は是非、スクーターで、岩崎の自由軒で味噌ラーメンでも!
    久々に食べたい一杯です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/539-3281fbf7
この記事へのトラックバック


最新記事