完全制覇の旅「中国料理 龍松閣」(平内町)(80杯目)

2010年07月18日 17:56

80

7月18日(日)

pukuとバイクツ~~リング

ring a ding dong♪hum humu rung♪
stand fighter! 魂revolution~♪

ラーメン未開の地の平内町へGO!

目指すお店は「中国料理 龍松閣」
他人とは思えないネーミング^^?

金曜日の中華ですが、
日曜日も中華。

以前野辺地町訪問時に下見していたのですが、
やはり、ちょびっとですが、フライングしてしまいました。
今度は「確」でわかります。
CIMG2937.jpg

CIMG2939.jpg

打ち合わせどおり?
puku「カルビ冷麺」&man「ホタテラーメン」
CIMG2941.jpg

CIMG2942.jpg

1階はカウンターと小上がり3席

待ち時間に、
母校が高校野球4回戦突破のNEWS

CIMG2945_20100718175856.jpg

CIMG2948.jpg

カメラで遊んでいる間に、
まず、
man「ホタテラーメン」arrive
CIMG2949.jpg

本場のホタテを救い出し、カッシャ!
CIMG2952.jpg

ホタテの奥に「ヒントでピント」

リフトアップしてみたり、
十分カメラで遊んでます。
CIMG2953.jpg

早く食べろって話ですが、
ラーメンを食べる前の儀式が楽しいですよね~
皆さん!
(こっぱずかしい時もまぁまぁありますが・・)

pukuにもおすそ分けしながら、してますと

puku「カルビ冷麺」arrive
CIMG2954.jpg

CIMG2957.jpg

pukuが麺を引き出して、カッシャ!
CIMG2959.jpg

小湊駅にほど近い、
決して、わかりやすい場所でもなく、なんですが、
ホタテラーメン&カルビ冷麺 ブラボぉぉぉぉー!
CIMG2956.jpg


魂revolutionもんです。

まずは、ホタテラーメンからっ!

本場のホタテはシコシコで新鮮そのものは、平内町という土地柄なので、
まあ当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、
スープの味といい、あんかけの具たちといい、麺といい、
ほんと魂revolution 感じます!
一品料理もたぶん、旨し!でしょう。


次は、カルビ冷麺

スープは冷麺そのもので、旨みがあるおいしさ。
カルビはこれまた、うーーん旨いんです。
麺は中華めんという情報をあらかじめ得ていたので、(←たいそうな~)
中華めんと思い、食べました。
これが、冷麺のスープと合う合う合う
(3回も連呼しちゃいました^^)

しばらくして、pukuからまた
カルビ冷麺をもらいましたが、
この中華めんが冷水あたりで〆られているのか、
しこしこ感があり、少し冷麺ふう~

冷麺は、と苦手の人にはうってつけの麺かもです。

こりゃぁー、いいお店だぁ~。


近かったらナぁ~ 

まぁ man&puku家からも40kmないし、
来よっと。


pukuが大満足で、
また、行きたいとねだられそうです。

ちょうどツーリングに良い距離なので、
また、おじゃましたいと思います。



場所はココです!(中国料理 龍松閣)



それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
青森地図(赤)




by 今日の革ジャンは暑いぜYO!おやじman
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man→OHAMAROさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 完全制覇の旅「中国料理 龍松閣」(平内町)(80杯目)

    ほんと、似ているホタテなのに
    新鮮さが伝わってきました。
    平内ならではの新鮮なホタテを堪能できました。
    カルビ冷麺は、麺が冷麺でないのに、冷麺と同じくらいの
    旨さには期待以上でうれしかったです。

  2. OHAMARO | URL | -

    Re: 完全制覇の旅「中国料理 龍松閣」(平内町)(80杯目)

    ホタテが肉厚で巨大ですよね。
    食べ応えがありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/547-ee23d4a2
この記事へのトラックバック


最新記事