金沢「小鹿やきそば」

2010年07月24日 20:15

7月24日(土)

pukuと市内の電機店さんやカメラ屋さんでカメラを物色

普段使っている1年前に買ったデジカメクンが言うことをキカナイので、
新しいカメラを物色

pukuと2人で、カメラの性能の良さに感心
最初はラーメンのアップ用と思いましたが、
次男坊のサッカーのシーンも撮れたらと
欲が出てきます。

3軒目のお店で、かわいい女性店員さんが説明。
時間を過ぎるのも忘れ、カメラの性能やらなんやらお尋ねし、
最後の結論は、一眼レフが一番良いという結論に。

manは買う気manmanで、
来月中にでも買うかと決断するも、
もう一度デジカメクンにレクすれば、言うことをキクかもと
お店を後に。

今使っている携帯は接写が不得手らしいと店員さんが言ってました。
(ラーメンでつかえねぇーじゃん


帰り道に
金沢小学校通りから少し小道を入ったところにある
「小鹿やきそば」さんにドライブスルー^^
201007242785.jpg
お店の写真は携帯の割に言うことをキイテくれるnokia携帯でカシャ

201007242782.jpg

201007242784.jpg

おかあさんに「特大2つ。お願いします。」と言うと、
おかあさん「千円分の方がいいよ!」と
「じゃあ、それお願いします。」という会話をしながら、
しばらくもしない間に完成~
201007242780.jpg

途中でスーパーで軽く買い物

man&puku家arrive
CIMG3038.jpg
↑言うことをなかなかキイテくれないデジカメでカッシャ!

201007242789.jpg
↑新しくない携帯だけども、まあまあ言うことをキイテくれる携帯でカッシャ!

後ろにボヤーっと控えているのは、
man&puku家で収穫したsuica ではなくぅ、
スーパーで拾ったsuica でもなくぅ、
買ってきたsuica
201007242790.jpg
↑携帯でカッシャ

小鹿やきそばさんのやきそば超旨し!

以前、なぜかお店を探せず迷いましたが、
比較的わかりやすい場所にありました。

次回は店喰いしたいと思います。



場所はココです!(小鹿やきそばさん)


by もう少ししたらsuica喰うぞman
関連記事


コメント

  1. man→一日一麺さん | URL | kKkWy9Es

    Re: 金沢「小鹿やきそば」

    後藤のやきそばとは少し味付けが違うやきそばでしたが、
    ほんと旨し!でした。
    2千円の持ち帰り、8人分くらいありそうです。
    千円で4人食べましたので、、

  2. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    Re: 金沢「小鹿やきそば」

    manさん、青森の3大やきそば専門店の1つ小鹿ですね。お持ち帰りは600円から2000円。2000円のお持ち帰りが気になります^^

  3. man→つがるのおやじさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 金沢「小鹿やきそば」

    車替えました といきたいところですが、
    国債でも発行できれば、いいのですが、
    財政難につき、いまだにお尻にえくぼのある車を乗ってます。
    つがるのおやじさんの軽トラもかっこGOO~ですね。

  4. man→OHAMAROさん | URL | kKkWy9Es

    Re: 金沢「小鹿やきそば」

    OHAMAROさんのきれいで鮮明なラーメン写真を見て
    いつもよだれタレタレでほんと良いカメラと良い腕を持ってらっしゃるのは
    うらやましい限りです。
    一眼レフも子どものサッカーシーンを撮るのに考えたのですが、
    あと1年ちょっとなので、あきらめ、PENTAXのコンデジX90を昨日注文しました~

  5. つがるのおやじ | URL | -

    Re: 金沢「小鹿やきそば」

    あれ?車換えましたか

  6. OHAMARO | URL | -

    Re: 金沢「小鹿やきそば」

    そうでしたか?
    デジカメ君の調子が悪かったと思えない位
    調子が良いなぁ~と思わせる画像が続いていたの
    !です。

    どんなカメラを買うのか興味津々です。
    早く帰るといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/553-676e33e6
この記事へのトラックバック


最新記事