らーめん錦秋田分店(秋田市)(82杯目)

2010年07月30日 21:18

秋田市にGO!

違うラーメン店に狙いを定めてましたが、
お休みのよう


そのお店から近場の
「らーめん錦秋田分店」さん

秋田市で大館市に本拠地を置くらーめん屋さんに
入店^^

錦さんは坦々麺が旨し!なので
IMGP0149.jpg

川尻坦々麺750円
IMGP0152.jpg

IMGP0161.jpg

大館本店、弘前(正確には平川)のお店に引き続き
錦さんの坦々を食しましたが、
う~ん。
旨し!
麺が若干細いイメージですが、
やはり旨し!

青森市内に進出?
しないか。

でも、この坦々は頻繁に食べたい逸品
IMGP0170.jpg

次の日
IMGP0171.jpg

IMGP0172.jpg

IMGP0176.jpg

IMGP0177.jpg

IMGP0179.jpg

イ・ビョンホンとキム・テヒが主演の「アイリス」
秋田は「アイリス」景気
manも毎週見てます。
韓国ドラマ初はまりです。

南北の「攻防」
と派手な「アクション」
それに、「攻防」と「アクション」に不釣り合い
と思われますが、これでもかっの「純愛」

これが以外と不釣り合いでなく、なんかはまるんです。

ビョンホン&テヒ いい演技してます。


また、秋田と言えば
竿灯
IMGP0188.jpg

竿灯の説明をしていただいた館長さんが、
IMGP0233.jpg

IMGP0238.jpg

説明ではもの足りないと思ったのか、
おでこで竿灯を。


manも手のひらで竿灯を乗せることができました。



一通り、ミニサイズでの竿灯実演を終えると、

manたちの案内をしていただいた方が、

館長さんに断りを入れ、
最大サイズの一歩手前のサイズの竿灯を持ち出し、

これまた実演
IMGP0252.jpg

IMGP0255.jpg

秋田市民の男子は、かなりの割合で実演できるようです。
IMGP0216.jpg

IMGP0235.jpg

他の祭りの展示もあります。
IMGP0258.jpg


別の祭りですが、
秋田の女の子
上手し!でした。
迫力満点!
IMGP0210.jpg


by culture man

関連記事


コメント

  1. man→なんS1さん | URL | kKkWy9Es

    Re: らーめん錦秋田分店(秋田市)(82杯目)

    辛さはそれほどないようで、でもあるような(?)。
    辛くないワケではないのですが、、、
    結局辛さ一辺倒ではなく、旨みもたくさん詰まっている
    ほんとおいしい坦々麺です。
    四川飯店とはまた別の坦々ですが、ほんと旨いですよ。

  2. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re: らーめん錦秋田分店(秋田市)(82杯目)

    川尻、
    気にはなったのですが、店員さんに尋ねるわけでもなく、
    がっついていただいちゃいました^^
    秋田県北のラーメン旨しです。

  3. なんS1 | URL | GxlL9hY2

    Re: らーめん錦秋田分店(秋田市)(82杯目)

    担々麺、美味しそうです。辛さはどれくらいでしょう?
    秋田市内はちょっと遠いので、平川か大館の本店に行ってみたいです。
    何年か前の夏に竿灯祭りを見に行ったとき、「ねぶり流し館」に立ち寄りました。
    小さい竿燈でしたが私も挑戦しました。

  4. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re: らーめん錦秋田分店(秋田市)(82杯目)

    秋田への遠征、お疲れ様でした。
    ただの坦々麺ではなく川尻坦々麺なんですね。
    川尻とはなんでしょうね。
    阪神にいた川尻投手を思い出しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/557-6a4b439a
この記事へのトラックバック


最新記事